ph_hikifurisode01
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月28日 19時37分06秒
■体験談

田舎の怖い話。
昔住んでいた近くの家に非常に恐れられているお嫁さんがいた。田舎町ではほぼ伝説になってる。私は姑さんの立場の人と同年代で、その人から聞いたんだけど。姑さんおしゃべりだから、あっという間に広がってしまった。
そのお嫁さんは元々、舅になる人には息子との結婚を反対されていた。しかし、盆暗息子が出来婚に持ち込んだため、どうするか一家で悩んでいたそうだ。息子は村から出たくなくて中小の会社で配送なんかをしているんだけど、稼ぎが少なくて、残念ながら100%、舅姑との同居が決まっていた。






子供ができたので無理やり、嫁実家から入籍を迫られ、入籍を控えた一週間後、舅さんは脳梗塞で倒れて三日ももたず亡くなってしまった。
それなのにお嫁さんは子供を理由に入籍を予定通り強行してしまった。

それからしばらくして子供が生まれたんだけど、手狭。何とか姑さんの家を改築したいとお嫁さんが相当計画を練っていたらしい。その計画をお姑さんが聞いて、2週間も経たないうちに、今度はお嫁さんの実家の叔父にあたる人が亡くなったらしい。またもや脳梗塞。ちょうど農家さんだったらしいんだけど、子供がいないということで、前々から世話をする約束だった?とかで、そのお嫁さんが預貯金ももらって、姑さん家をお嫁さんの名義も入れて、大きく建て替えることができたとのこと。確かに三階建てになって広くなってた。

さらに、子供が大きくなって、近くに住まわせたい、といそのお嫁さんが姑さんに話して、一か月後に、ちょうど一軒はさんだ隣に空き家が出た。
不動産屋から安価に譲りたいという話があって、さっそく手付金を払ってきたらしい。(そこのお姑さんはあけっぴろげでおしゃべりだからw)
ただ、空き家が出る前に、そこのお嫁さんがうろうろして、何かしていたのだけは、私は見てた。でも、怖くて。呪いか何かあるんじゃないかと思ってる。お嫁さんの里が何か動物を拝む宗教だと聞いたことがあるので。そんなこと言ってるけどここもだんじりのあるすごい田舎ですけど…。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月06日 21:24 ID:kijyomatome1