omoshiro579
724: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/07(月) 13:22:45.10 ID:gUR9i/Ki.net
死にたいけど死ぬ勇気がない。
私は16歳から今までほぼ10年間、精神疾患に苦しんでる。原因は家庭問題、親戚、宗教問題、学校が死ぬほど合わなかった、生徒や先生からの苛め。






高校二年の頃に不登校になって中退して大学に進学したけれど、精神疾患を患いながらの通学は死ぬほどつらかった。2年入院して休学して今年卒業した。
あんなに苦労して大学いったけれど病的に人間不信で誰とも話せなくて、学生らしい学生生活は送れなかった。
十年間も治療しているのに治るどころか病状は悪化した。心療内科、精神科は病院としてちゃんと機能してないことがよくわかった。薬漬けにされただけだった。
今まで出来るだけ前向きに「生きていれば楽しいことがある」と思いながらやってきたけれど、良いことなんかなにひとつなかった。不登校したときに自殺しておけばよかったと後悔している。

726: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/07(月) 13:45:46.49 ID:/RQOTo5k.net
>>724

何年かけてでも大学出たんだ。頑張ったね。

そりゃ生きてりゃ辛いことばっかだし
周囲の不理解を責めたい気持ちも分かるよ。

ご飯を食べて味が分かるかい?
外に散歩でる元気あるかい?

まず、自分ができること、したいことから探そうよ。
こうやって、ネットに書き込む勇気あるじゃん。
出来た分だけでも自分をほめまでせずとも認めてあげて。

自分語り嫌いなんだけど、私自身のことちょっと書くね。
両親が新興宗教の狂信者、結婚してから怒濤の病気ラッシュで、難病、癌、進行性の体の機能を奪う病気。
ご飯の味もわからない、引きこもりにもなった。
死にたいと思ったし、多分「自分の生命活動を止めるボタン」があれば、子供の成長をある程度見届けてから迷い無く押す。(子供いるのに親の役目は放棄できないからね)

かわいそうとか自分ばかりなんで ってやったし、同情引くごっこやったけど、もう飽きたよ。
かわいそうに浸っても心は満たされないもの。
誰かが幸せにしてくれるんじゃなくて、
自分で自分を認め、境遇を冷静に見つめ、向き合える分だけでいいから少しずつやってみて。

日記や、スマホのメモアプリに書き捨てでもいい
思い切り、お前さんの気持ち書き込んで見るのもいいと思うよ。

長文ごめん

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part353

関連記事



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月28日 05:24 ID:kijyomatome1