こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月17日 13:35
■体験談

私は美人な姉と勉強が出来る弟に挟まれた平凡児。親は姉と弟しか眼中になくて私は家族内で浮いていた。愛情に飢えてた私は親の関心を引こうと一生懸命だったがダメだった。でも「家を出る」と言う発想が無くて、私は家にしがみ付いているしかなかった。
中学3年の進路に関する三者面談を、親がバックれた上に担任に「こいつは中卒で就職させるから」と言った事から私は親に完全に見限られてると悟った。私は親戚中に泣き付いて、その結果子供がいなかった叔父(父の弟)に引き取られた。





しかし叔父に引き取られても、私の生活は平穏にはならなかった。叔父夫婦は私に勉強や大量の習い事を強制。遊ぶことは一切許されず、ちょっとでも成績が伸び悩んだり習い事が上手く行かないと物凄く怒られた。
はっきりした事は不明だが、叔父夫婦は昔私両親に小梨な事をバカにされた事があるらしい。私を引き取ったのは、私を姉や弟以上の「出来る子」に育て上げて私両親に一矢報いる為だけだったようだ。そこには愛情や同情はひと欠けらも無い。ただ兄弟ケンカの道具にされただけ。

そこを追い出されたらもう行き場が無い私は叔父達の言う事に黙って従うしかなかった。友人も出来ず、ただ家と学校と塾と習い事の教室を往復するだけの毎日。こうなるんだったら泣き付きなんかしないでそのまま中学卒業してさっさと就職して家を出ればよかった…と後悔した。

叔父に引き取られてからは私家族とは全く会う事はなかった。でも情報は入ってくる。私が大学に進学した頃には、姉と弟は既におかしくなってたらしい。
姉は大学に進学後に男達に狂って妊娠堕胎を繰り返し遂に体を壊して、かつての美貌も今は見る影も無いらしいし、弟は難関高校進学後は授業についていけなくなり落ちこぼれ。すっかりいじけて不登校になり家に引き籠っているらしい。
親は叔父に「私子を返せ」と言ってるらしいが、叔父たちはドヤ顔で「ざまあ~」とここぞとばかりにバカにしてるらしい。…何やってるんだよ。小学生のケンカかよ…。

それを聞いた私はもうバカバカしくなって、叔父達の言う事を素直に聞くのを止めた。もういいでしょ?あんた達は充分復讐できたでしょう。もう私を道具にするのは止めてくれ。…そう言ったら恩を忘れやがって!と学費や仕送りを止められた。私はああ結構辞めたるわ!と思ったけど、教授や同級生に「あと一年ちょっとだ。ここまで来たんなら卒業はした方がいい」と説得されて奨学金とバイトで乗り切った。
卒業後はわざと遠方の会社に就職して親類達とは疎遠になった。別に行方を探そうともして無いようなので、もう私は用無しなんだろうな。せいせいした。

今は結婚して子供もいるけど、義実家には親兄弟親類縁者は居ない、天涯孤独だと言ってある。旦那にだけは真相を教えてあるが、旦那は「行方を探そうともしてないんだろ?向こうの方がお前を居ないも同然だと言ってるようなもんだから、お前の言ってる事はあながち嘘ではないと思う。だから気にするな」と言ってくれてる。
やっと「家庭」というものが手に入った今は幸せだ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月20日 21:24 ID:kijyomatome1