こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月17日 11:16
■体験談

私の両親はケンカや説教の時何故か丁寧語になる。しかも英語の教科書の例文みたいな短文で淡々と話す。それで幼い頃の私は丁寧語=ケンカ言葉と思っていた。小学校に上がって、いきなり先生にタメ口利いて注意されてからはそうではない事は理解した。

しかし今でも私は本気で怒ると、どうしても敬語の短文を淡々と畳み掛ける癖が消えない。でもヒスってギャーギャーと喚き散らすよりは怒りや怖さが相手(特に男性)には伝わるらしい。旦那とケンカすると、大体旦那の方から降参してくる。





トメは私と真逆で、怒る時ヒスって喚き散らすタイプ。私とトメが大ケンカすると大体旦那とウトが私の肩を持つ。トメはさらに怒って喚き散らすが、更に旦那とウト、時々コトメまでが完全に私側に付く。それでトメはブンむくれて部屋に閉じこもるのが定番。
後で私が冷静になって(ちょっと私も我儘だったかな…言い過ぎたかな…)と思い直してトメに謝ったりすることもあるが、トメはヒスが再燃して余計な事まで口走ってしまい、かえって孤立する羽目になる。

男って女のヒスが一番苦手で大嫌いみたいだ。全国の奥様・彼女さん、旦那さんや彼氏さんとケンカする時は極力ヒスらず冷静に淡々と語る方がいいかもしれない。難しいかもしれないけど。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月20日 21:53 ID:kijyomatome1