e1a3a8e6e405e352e47cec38b3ad5ef4_t
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月19日 12:08
■体験談

入籍してないので正確には旦那・義実家ではないんだが、式は挙げたからここでは旦那・義実家としておく。

新婚旅行から帰って来たら、新居にコトメが居座っていた。何でここに居るのよ帰れと言ったら「結婚の時の約束でしょ?」と返ってきた。
それで旦那を〆たら、ウトメは私との結婚の条件に
・コトメを私子の勤める会社に就職させる。
・同じ会社に勤めるんだから、コトメを同居させる。
・コトメに家事や社会常識を私子が教える。
・コトメの彼氏を私子が探してゴールインさせる。
と言うふざけた事を抜かしてた。







旦那は流石に私には言えなくて、私には黙っておいて、ウトメには私がOKしたと嘘言ってた。結婚してしまえばどうにかなると思ってたらしい。

こんなバカな条件、誰がOKすると思うんだよ。
コトメは年齢=彼氏無し歴(ウトメに言わせりゃ、清純な乙女なんだそうだw)で大学卒業の年に就活に失敗した就職浪人。それを全部私が解決しろ?バカじゃねえのか?。大体単なる一社員でしかない私に会社の人事権なんてねえよ。ずっと専業のトメはともかく、会社員であるウトはそれ位分からんのか?
当然命令全部拒否して実家に帰り、結婚を白紙にした。
向こうはあの上記のバカ条件を全く非常識だとは思っておらず、逆に私の方が不誠実だと主張する。あまりにキッパリと言い切るので、ちょっと不安になった私はいろいろな人を捕まえては「こういう結婚条件ってどう思う?」と聞きまわった。当然だ~れも「まとも」と言う人はいなかった。

まあ私がいろんな人に喋ったおかげで、旦那も義実家連中も「あいつ等頭おかしいわ~」と周りにプークスクスされる事に。元ウトが名誉棄損で私を訴えると言ってたらしいが、更に周りに「本物のバカだ」と笑われて引っ込めたそうだ。
その後も元旦那兄妹は独り身らしい。連絡を絶ってるので流石にロミオメールはないけど、同僚に何かと「私子とよりを戻す方法はないか?」と相談持ちかけては「もう遅いわアホ」と突き放されてるそうだ。

本当最初に籍入れて無くて良かった。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月23日 21:00 ID:kijyomatome1