こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月20日 11:14
■体験談

金や財産が絡むとおかしくなる輩の話はよく聞くけど、小市民の私が巻き込まれるとは思わなかった。もう逃げる。勝手にやってろ。

義実家はガーデニングが大好きだった大トメさんとトメさん(2人共故人)のお蔭で庭がとても綺麗。時々マスコミから取材依頼を受けてたそうだし、通りがかりの人から「是非撮影させて欲しい」と言われる程だった。
トメさんが亡くなる時「庭を出来るだけ維持して欲しい」と言い残し、姉弟達で話し合った結果、トメさんの影響で庭いじりが好きで幼い頃から庭の手入れを手伝っていたコトメさん(旦那姉。事情があって独身)が義実家家屋を相続する事になったそうだ。(実はもう一人コトメさんが居るが、海外に居てこの話には絡んでこないので省略)




この時まだ独身だった旦那と義弟は「姉さんは一生独身だろうし、庭の手入れなんて俺達には出来ないから」と、コトメさんが義実家を相続する事には文句は無かった……筈だった。

それから時が経って義弟が結婚したんだが(旦那と私は既に結婚)その嫁が義実家の庭を見て羨ましくなり、義弟を焚き付けてコトメさんに義実家同居を迫るようになった。表向きはこの頃体調が悪いコトメさんを心配して~と言ってたそうだが、本心はコトメさんを専属庭師にする事らしい。義弟夫婦はお友達呼んでガーデンパーティーするとか、金取って一般公開にするとか庭を好き勝手に使うつもりらしい(コトメさん談)。

それでコトメさんと義弟夫婦が揉めていたのを旦那が中に入って仲裁してたんだが、義弟夫婦がなかなか諦めなくて上手く治まらない。最初はコトメさんの肩を持ってた旦那だったが、段々おかしくなっていった。

旦那が「このままでは弟達のいい様にされてしまう!だから俺達が義実家に移り住んでお姉ちゃんと庭を守ろう!」と言い出した。旦那はナイスアイデアと思ってるみたいだが、それじゃ義弟夫婦となんら変らんじゃないか。バカじゃねえのか?コトメさんが可哀相だ。

弟2人の家の取りあいみたいな構図になって、遂にコトメさんがブチ切れて「もうワタシは家を出る!お母さんには申し訳ないけどもう我慢できない!どっちかがこの家を買え!」と言い出した。
それで旦那が金をかき集めようと保険や子供の進学費用の為の定期預金などを解約しようとしたので私が怒って阻止したら「姉ちゃんを魔の手から守りたいとは思わないのか?!」と逆ギレしてDV。私どころか子供達にも(子供達も伯母ちゃんが可哀相だとコトメさんに同情してたから)手を上げやがった。

それで今離婚するべく水面下で行動してるが、離婚となると義実家を買う金が無くなるから旦那があの手この手で物凄く抵抗するのは目に見えてる。長い戦いになりそうだ。
コトメさんは完全に逃げる事にしたみたいで、今庭付きの家を探しているそうだ。鉢植えや植木類は出来るだけ移植して、たとえ弟達が家を買うのを諦めたとしても、もう義実家には住み続ける事はせず他人に家を売って行方をくらますと言っていた。

この争いは家と言うより庭の奪い合いなんだけど、コトメさんが義実家を出て行ったら庭はもう荒れ果てた単なる庭になる筈。それでなくてもあの庭はど素人には維持できんわ。プロに任せたら相当金掛かるらしいし。旦那と義弟達の争いは何の意味があるんだ? 
今現在も相変わらず旦那と義弟夫婦は争ってるみたいだがまあいいや。勝手にやってろ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月24日 21:29 ID:kijyomatome1