3c6482218bdf2474218113fc569729b2_m-1
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月21日 18:28
■体験談

私の両親は子供の教育方針が真逆だった。
父は「幼い頃の読み書き計算は基礎が出来ていればいい。まず自然と触れ合い命の大事さを学ぶことが大事だ」と言う方針
対して母は「1にドリル2にドリル3,4が無くて5にドリル!」
外遊びが好きだった私は自然と父に付き、虫が大の苦手な姉(2つ上)は母に付いた。それで我々姉妹は一時真逆な勉強の仕方で生活する事になる。今思えば父も母もお互いムキになってた気がする。







私の小学4年の夏休み。自由研究に宿題にと、父がどこかからニワトリの有精卵を貰ってきた。私は父と一緒に手作りの孵化器を製作。それでニワトリが孵化するまでの過程をレポートにする事にした。
姉もヒヨコの誕生は気になるらしく、時々我々と一緒に卵を回転させる作業を手伝う事もあった。
姉がドリルそっちのけで孵化器に構ってるのに怒った母が、孵化器ごと壁に叩きつけて壊してしまった。勿論中の卵も割れてしまった。順調に育って殻の中で動いてたのに…もう助けられない。私と姉は号泣した。

父は「いくら何でもやりすぎだろう!」と母に激怒。大ゲンカになり結局この夏休みの間に両親は離婚になった。母は姉を連れて行こうとしたが、姉が「生き物を平気でコろすママなんて怖い」と拒否。母は憤慨して私達に「お前達なんて野蛮人になればいい!」と捨て台詞吐いて一人で出て行った。私と姉は父の元で成長。姉は獣医になり、私はとある地域の自然ガイドとなった(今は結婚・出産でガイドは引退。でも子供が手を離れたら復帰したいなとは思ってる)

父は再婚しなかったが、母は再婚して異父弟がいるらしい。
この前母が私の家に急に現れて、玄関先で(家にはあげなかった。母の雰囲気が何か怖くて…)母は何かガッカリした感じでブツブツ言言うだけで帰っていった。最初訳が分からなかったが、後で姉に聞いたら母は姉の所にも来て同じようにブツブツ言って帰ったそうだ。

姉の推測では、異父弟はどうも母の思う様には育たなかったから、野生児に育っているであろう我々の所に来て溜飲を下げようとしたんじゃないか?という事みたい。それなら私がガイドしてた時に来れば良かったのに。母からすれば野生児みたいなものだ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月30日 21:24 ID:kijyomatome