離婚
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月22日 11:42
■体験談

付き合って数年、そろそろ結婚を意識して彼の両親に会いに行った。そうしたら彼宅には彼の親類達が勢揃い。(彼親達は憔悴しきってたので多分勝手に乗り込んできたもよう)
そこで私は皆から頭の先から足先まで舐める様にジロジロ見られて非常に気持ち悪かった。その上、私の身に着けてるものを貰おうと算段するババア達(ヒソヒソ声で話してるつもりなんだろうが、地声がデカくて私に丸聞こえだバカ)が居たり、嫁たるもの○○(聞いた事も無い料理)を作れなくては話にならん、今すぐここの台所に行って作って来いとか無茶振りされたりして、もうこの彼と結婚だなんて冗談じゃねえわ!と私は彼に別れを告げてさっさと帰った。





元を付けた筈の彼から考え直してくれと迫られたが、私が「あの親戚共と絶縁しない限り結婚なんて無理。普段付き合いは勿論、冠婚葬祭の類も一切彼等ろは関わらないって事は出来る?」と言ったら、元彼は下向いて押し黙ったので「あいつ等と絶縁は出来ないって事でいいの?私はあんな親戚共と付き合わなきゃならない人生なんて真っ平!もうあなたとは別れる。2度と私に関わらないで」と完全にお別れした。元彼も「分かった」と言っていた。

それで終わり…と思ってたら、何と元彼親族の代表が当人をすっ飛ばして直接私に「一方的に婚約破棄したんだから慰謝料を出せ!」と脅迫。おい。婚約なんてまだしてねえぞ? …でも基地外達には話が通じず、結局警察と弁護士のお世話になって、元彼親族を塀の向こうにブチ込んで(どうも執行猶予付の前科があったらしい。やっぱりね…)、私の住所を親族にバラした元彼も弁護士にギチギチに〆て貰ってやっと終了。でも元彼親族全員ムショ送りにした訳じゃないから、身の安全の為に私は会社を辞めて秘密裏に遠くへ引っ越ししなきゃならん羽目になった。何とかふんだくった慰謝料はそれでキレイさっぱり消えたわ。クソ。

あの一家は今も基地外共と親戚付き合いを続けているんだろうか。共通の友人もいないので私は知る由もない。

流石にその後はあれ以上の基地外達には遭遇していない。でも今思えば、あんな基地外共から逃げようとせず、ずっと親戚付き合いしていた元彼一家の方が頭おかしかったんじゃないんだろうか。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月31日 21:24 ID:kijyomatome1