medical_nyuin_obaasan_smile
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月25日 12:57
■体験談

暴力を振るわれても、金を集られても、無視されても、母の目には兄しか見えてない事を思い知らされた。もう止めるわ、母の事を気にするのは。
母の貯金なんて全部兄にくれてやる。兄は多分金は全部巻き上げておいて母の世話なんてしないだろうけど。自分が望んだ事なんだよお母さん。

今後お母さんがどうなっても知らない。私は見捨てる。遠くに逃げる。







母は昔から兄しか構わなかった。父は私を可愛がってくれたし兄は私に直接危害を加える事は無かったから、父が存命の間は特に不満は無かった。
でも10年前に父が亡くなってからは、母は兄の要求をひたすら叶えるだけの奴隷。母は兄の要求に応えられない時だけ私を頼る。実は兄の要求だったとは知らなかったとは言え、バカな私は母がやっと私を構ってくれたと勘違いして母の要求にホイホイと応じていた。でもいくらバカでも何回か応じていれば母の要求=兄の要求と分かって来る。私が母の要求を拒否するようになってからは、母は私には全く連絡を寄越さなくなった。

ある日兄からすぐ実家に来いと電話があり、私が実家に行くと母が階段の下でうずくまっていた。足を骨折していた。兄が「階段から落ちた。あとは頼む」と言うとさっさと出て行ってしまった。もう気が動転してて私は兄を引きとめる事も怒る事も出来ず言われたままに救急車を呼んで母を病院に。入院手続きを済ませ、母の着替えを取りに戻ったりと全部私だけでやった。

母は「躓いて階段から落ちた」と言っていたが、兄から蹴落とされたのは明白だった(洗濯する時よく見たら母の服の背中部分に兄のものと思われる大きな足型が付いてた)私が幾ら兄にやられたんでしょ?と言っても母は「違う!大事にしないで」と兄を庇ってばかり。もう警察に通報してもダメだと思って周りには黙ってた。

入院中母は「お兄ちゃんは?お兄ちゃんに連絡して!」と言うだけで、実際に世話している私には感謝も労わりも無い。兄には連絡は入れてるが「あーそのうち」と言うだけで全く顔も出さないし兄の嫁も来ない(書き忘れたが兄は既婚で子供もいる)ここまでされても母には「お兄ちゃん」しか見えてないのか…と思うと空しくなってきた。

母の通帳を探し出して、私が立て替えた母の入院費用と補償金、飲み物等の雑費の分だけ抜いて(領収書補償金の控えのコピーを添えては置いた)後はもう兄に任せて遠くに行く事にした。私は一人身だし、仕事はフリーランスな仕事だからネット環境さえあればどこに行っても同じ。
あと1か月で母は退院させられる。その後はどうなるのかは兄次第。ちゃんと世話してくれればそれでよし。そうでなくても母の自業自得だ。母には「兄」しか身内は居ないそうだから。

昨日兄に「仕事で遠くに行かなきゃならなくなった。あとは頼むわ」と連絡した。兄は「おう、分かった」と言ってたけど果たしてどう出るのか。
今引っ越し作業中。明日にはネットも解約するのでここに書き捨て。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月06日 21:53 ID:kijyomatome1