building_mansion2
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月25日 15:14
■体験談

最近住んでいる所の民度が下がってきた気がする。何か怖いから引っ越ししようかな。

私が住んでいるマンションは部屋数は多くないんだが住人が皆共稼ぎ一家。日中は全くと言っていい位人の出入りが無いし、お互い付き合いが浅くて皆同マンションの住人の顔を完全には把握していない。そこの所を突かれた、図々しい事件がここ最近2件立て続けに起こった。







その1 
昼間、マンションの駐車場で言い争う2人のおっさん。「ここはオレの場所だ!さっさと車をどけろ!」「いやいや、それはこっちのセリフだ!」とお互い言い合ってた。それをたまたま用があって家に戻って来たマンションの住人Aさんが目撃。言い争ってる2人はどちらもAさんには見覚えがない。でも同じマンションの住人の顔を全員覚えてる訳ではないので、どっちがマンションの住人なのかAさんは判断できない。一応2人に確認してみても、どっちとも「俺はここの住人!」と主張。埒開かんのでAさんが警察に連絡しようとしたら2人共慌てて車に乗り込んで逃げ出そうとする。そこでAさんが機転を利かせて車で進路を塞いだら2人は車を捨てて逃げて行った。
警察の捜査の結果、2人共ここの住人ではない事が判明。それどころか他にもここの住人のものではない車も発見。日中、空いている所に勝手に停めてた輩は5人もいた。

その2
Aさんと同じく、用事があって昼間家に戻ったBさん。エントランスのコンセントにスマホのバッテリーが繋がっていたのに気付いた。気にはなるけどすぐに会社に戻らなくてはとBさんは急いでエレベーターに乗って自分の部屋の階に。そうしたらそこの廊下のコンセント全部にスマホ本体やバッテリーが充電中。これは流石におかしいとマンション中を見て回ったらやはり全階の廊下のコンセントにはスマホやバッテリーが充電状態。

Bさんは屋上から声が聞こえて来るのに気付いた。屋上は普段施錠されていて立ち入り禁止の筈。そこでそっと屋上を覗いてみたら、30代位のママらしい女達が数人屋上でシート広げてピクニック。屋上の扉は大人がやろうと思えば乗り越えられなくもない高さ。それを乗り越えて屋上に侵入したようだ。Bさんは躊躇なく通報してママ共はドナドナ。(Bさんによるとかなりい凄い捕り物になった模様)
ママ共は不法侵入と窃盗(電気)で前科付ける予定。ただ今ママ旦那達に弁護士差し向けて話し合い中。泣き落としをして訴えを取り下げてほしいらしいが甘い。あまりにも悪質で許さんと住人全員一騎団結。
ママ共は最初他人でも入れるエントランスだけでこっそり充電してたらしいが、誰も夕方まで帰って来ないから一向にバレてない&非常階段から廊下に飛び移ればオートロックを突破できると気づき、段々大胆になって行ったらしい。充電中は屋上でピクニックしながら待機。夕方ごろに悠々と充電器回収して撤収してた。屋上はお菓子なんかの空き袋やペットボトルが散乱してて酷い事になってた。最近カラスがうるせえなとは思ってたけど、まさか人が出入りしてたとは。せめてゴミは持って帰れよバカ。

この前住人全員が集まって管理組合総会を開き、それまでは常駐させていなかった管理人をこれからは常駐させるのと、屋上の扉を簡単には乗り越えられないように作り替え、あと共用部分のコンセントカバー全部に鍵を付ける事を全会一致で決定。
初めてマンションの住人全員と顔を会わしたよ。これからはもう少し交流を深めましょうとなったわ。でもここにはまだまだセコ基地が沸いてきそうで油断できん。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月07日 21:24 ID:kijyomatome1