omocha_kowasu_boy
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月27日 10:11
■体験談

息子の3歳検診で「要観察」を突き付けられた。確かに2歳過ぎた辺りから他の子達とちょっと違うなと思っていたが、実際に異常を宣告されると物凄くショックだった。
それに畳み掛ける様にウトメや旦那から「息子(孫)が異常児だなんて絶対嘘だ!お前の育て方が悪かっただけだ!」と罵られ、私は「母親失格」の烙印を押されて身一つで追い出された。当時の私は精神的にボロボロ、既に私両親も亡く親戚とも疎遠。私は義実家に全く反論も出来ず息子を取り戻す事も不可能で、ただ言われるがままに家を去った。







離婚後暫く廃人状態だったが、友人達の助けもあって立ち直った。でもこの先は一人身で生きて行く事に決めた。再婚してまた子供を産んで、また同じような子だったらもう私は立ち直れない。
男性とは何度か出会いはあったが、皆友達止まりで無理やり終了にさせていた。気が付いたら10年近い月日が経っていた。

離婚時「ウチや息子に近寄ったらその場でぶっコロす!」とまで言ってた元旦那がこの前私に接触して来た。数年間何軒もの興信所を使って私の行方をヒッシに探してたそうで、まず第一声が「どこ行ってたんだ!」
いきなり何だ?と思ってたら、元旦那「今すぐ戻って来い。息子の面倒を見ろ!お前はあいつの母親だろうが!」
三歳検診で要観察、然るべき医療機関に相談しろと言われてたのに、元義実家連中は「息子は正常な筈だ」とずっと何もせず。息子は幼稚園~小学校中学年の頃は多少やんちゃな子で済んでいたが、上級生になった頃から異常行動が急に激しくなって、遂に学校から「中学は特殊学級に行け。普通学級はとても無理」と言われたそうだ。
それで慌てて専門医に診せたら「三歳児検診で要観察?どこにも全く相談してない?…今まで何やってたんですか?!」と滅茶苦茶怒られた。元ウトメは「ワシ等はもう年だから」と逃げ腰。
実は元旦那はかなり前からやんちゃな息子に手を焼いていて(この息子のせいで再婚もままならなかったらしい)こっそり私を探していたようだ。でも私はなかなか見つからないし(別に私は逃げ回ってた訳じゃないのに。仕事に適当な興信所だったんだな)元ウトメは「成長すれば落ち着く」と言うばかり。何も出来ずズルズルと時間だけが過ぎ、この前ようやくまともな興信所に当たって私を見つける事が出来たらしい。

あれだけ「母親失格」と罵っておきながら、今更「母親」と言われてもな。皆に鬼畜だと言われても仕方ないが、私は10年近くも会ってない息子には愛情は既に感じられない。「母親としての責任」と「息子への思い」、それを完全に振り切った事で私はやっと廃人から立ち直ったんだから。

悪いが、これ以上元旦那と関わってるとまた廃人に逆戻りしそうなので私は逃げる。これ以上友人達には迷惑掛けたくないから。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月08日 21:53 ID:kijyomatome1