がっかり
548: 名無しさん@おーぷん[] 2015/11/02(月)00:31:19 ID:???
あることですんげーすんげー努力してるんだけどさ
周りからは全然努力してない、前向きじゃないように見えるらしい
すんげーすんげー死ぬほどがんばってるのに、説教されてばかり
すげー辛いわ 誤解される人間でいるのは大変






549: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/02(月)00:59:11 ID:???
>>548

せっかく努力してるのにもったいないなぁ。
アピールしないと、マジで。アピールて案外大事よ。
サラッとしたさりげない主張ね。難しいかもしれんが・・

その人の努力を見ない奴はとことん細かく見ないし
気付かない奴はとことん気付かない。その人の性格にもよるだろうね。

その人(あなたの)結果だけを見て、あるいは自分自身の考えのみで
(これが出来て当然だ)とまで思ってしまう人もいる。
そういう人は、失敗や短所に厳しいかもしれないね。

人間て案外さ、他人を見てるようで見ないし
結局、表面しか見ないし見えないのよ。そこが一番目に付く分かり易い情報だから。
内部まで見てもらうには付加価値がないと見てもらえない・・
これは自分が仕事上、痛感したことだけどね。

ある程度の親しい関係、
お互いの何かしらの恩や感謝となる出来事とか
その人の尊敬する部分や敬う部分がないと、
結局その人のいい部分を探したり
結果までの過程を考えたりはしてくれない。

逆に言うと、嫌いな人は一つの発言で人間性の嫌な部分をとことん探られるし
一つの失敗とかでマイナスがさらにマイナスの評価を引き出す。

さりげなくアピールしてみてはどうかな?
あとは相手の長所をあえて口にするのもいいよ。
そうすると相手も自分のいい部分を探してくれる

550: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/02(月)01:17:02 ID:???
>>548

努力を理解してくれない
説教される
努力アピールしなきゃ
これ悪循環じゃないか?
もしかしたら本当に頑張るポイントを間違ったままかも知れない。
それに卑屈なひとって、視野が狭まって周りの人のこと忘れてる。

551: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/02(月)07:04:39 ID:???
>>548

分かる。
手抜きして体裁整えだけ立派なのが(かなり)いるんで、マトモに仕事してると怒られる。
社会的には上辺が良ければ良いらしくて、何処にでもこの手のが大勢居る。
杭打ち偽装みたいに大事になれば、努力アピだけ上手いの責められるが、そんなことは殆どない。
社会全体に努力アピだけ上手い手抜き集りが多いので、努力するだけ無駄と諦めるか、辞めるかしかない。
じゃないと体壊される(手術まで持ってかれた経験有り)。
指導監督係や上司、客以外で他人を責めるヤツは、自分に手を抜いてるから人の事が気になるいい加減なヤツなんだよ、結局。
そんなヤツの自己満足の為に犠牲になる必要は無い。

引用元: ・チラシの裏【レスOK】四枚目





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月11日 07:53 ID:kijyomatome