school_man
711: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)17:02:29 ID:???
一ヶ月に一回はライブに行くようになったんだけど生まれてこのかた一度もピックもスティックももらったことない
ツイッターで、今日もゲットしてしまった…三枚もあるんだがコンプリートしろということか?( ´・ω・`)
とかすげーむかつくー






712: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)17:06:42 ID:???
>>711

席の位置もあるんだろうがあれはもう運としか言いようがないよ。
妹が今46で中学生の時からファンクラブ入ってるアーティストのライブに行ってるんだけど紙テープ拾ってきたの妹は3回、同じ経歴のお友達は0回らしいから。

713: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)17:29:22 ID:???
>>712

かかか紙テープですらその回数?何回も行ってるだろうに激戦なんだな…
うちは10年近くファンでファンクラブもないが前から二番目あたりにいつもいるのに、しかもギターははじっこまで行ってピック投げてるのに一度もゲットできない
おそらくギターとベースのピック6枚ぐらい、スティック二本ぐらい毎回投げてるのになぜかあらぬ方向へ飛んでいく

自虐風自慢もしないから!せめて一枚ほしい

714: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)17:45:23 ID:???
私がファンやってる人達は投げてすらくれないよw
まぁ、争奪戦になったら危ないしね
銀テープでも通路に走ってって盛大にコケてる人見ると、
熱意に感心するけど

来月のライブではテープ取れたらいーなー

719: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)19:33:21 ID:???
>>714

それはさびしい!
そういえば争奪戦にならないように下から近距離にぽんって投げてるかもしれん…ちょうど頭上を通過したり運だね
こないだ某フェスで大物のとき銀テープが降ったらみんな一斉に走って、ぎゅーってちぎりながら争奪戦しててびびったww

たまにライブ終わりに拾ったのを切って配ってる子いるよ
何様だwと思いつつ欲しかったわ

720: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)20:01:02 ID:???
ま、運だよねぇ

とりあえず
>>719
さんの手元にピックが落ちてくる呪いをかけとくわ

721: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)20:16:37 ID:???
>>713

712です。
レスありがとう。
私も激戦だと思ってたんだけど、そのアーティストのファンはみんな和やかで隣の席になった初めて会う人とその紙テープ半分こしたりしていいひとばっかりって言ってたよ。

意外と最前列はピック飛んでこないよー
私は舞台にハマってたからむしろ最前列だと近すぎて見にくかったかなー、ライブはまた違うんだよね。
いつか713さんにピックが飛んでくるように祈っとくよ!

722: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)20:23:10 ID:???
みんなありがとう!呪いと祈り同時にかかったから次こそいただく!

724: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)21:33:17 ID:???
京都の芸妓さんが舞台から投げた手拭いを、隣の方が譲って下さった。
二枚受け止めてしまったので、一枚どうぞ、って。

733: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)23:18:32 ID:???
>>712

紙テープ?
演歌歌手のリサイタルでおばさまが投げるイメージ…
または、キャンディーズとかのイメージだわ

ピックは一度だけ、みんなが見失ったのをあとで見つけてこっそり拾ったことがあるw

734: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/07(土)23:22:44 ID:???
あらヤダわ

引用元: ・チラシの裏【レスOK】四枚目





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月10日 17:53 ID:kijyomatome