掃除機
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月27日 12:03
■体験談

付き合い始めて数か月、遂に初めて彼の家にお泊り。ドキドキしながら彼の家に行ったら、部屋の中は全然片付いて無くて散らかり放題。でも超汚部屋と言うほどでもないし私兄の部屋もこんな感じだから、男の部屋はこういうものかと思っていた。
まずは部屋を片して掃除して、それから夕飯作って~と私が家事をしていたが、彼はその間手伝う事もせず(お前の部屋だろうが…)じっと私の観察。
そして出来た料理を前にして「お前の家事能力ってそんな程度?酷いね。」とボソッと吐き捨て。







一応家事は出来ると思っていた私は完全に自信喪失。彼はこんな女じゃダメなんだと即帰った。食べもせず後片付けもしなかったが、また「やっぱりそんな程度か」と言われたらもう精神が限界で嫌だった。
しかしそれがまずかった。彼は「私子は後片付けもしねえだらしない女」と周りに触れ回ってた。確かに後片付けをしなかった事は事実だと、私は反論も出来ずダメ女のレッテル貼られてしまった。

彼の言う事を鵜呑みにして私をdisって来る友人達もいてさらに落ち込んだが、今度はそんな事は絶対言わせないと母や家事が上手い友人に家事指導を頼んだ。でも私の家事の様子を見て母や友人「あんたが言うほどそこまで(家事は)酷くないんだけど…?何でそこまでダメ出しされたのか分からない」
そこできっと彼のお母さんが家事のエキスパートで、それ見て育ったから私のアラが目に付いたという結論に。どっちにしたって彼と結婚したら絶対苦労するわ、と完全に彼への思いは断ち切った。
共通の友人達とは疎遠になったから、その後の元彼の事はどうなったのかは分からないまま時が過ぎて、私は縁あって他の男性と結婚。


そしてこの前偶然元彼と共通の友人だった人と再会。その人自身は私の事をバカにしてなかったから普通に「久しぶりだね~」と適当な店に入ってお茶しながら会話。それでその人が開口一番話し出したのが元彼の話。

元彼は私が手を引いた後も彼女を作っては(顔はなかなかイケメンだったから黙ってても女が寄ってくると思う)ダメ出ししては捨てるを繰り返してたそうだが、何人目かの彼女にダメだししたら彼女がキレて「どうすればあなたは納得するの?!」と突っ込まれたらしい。
そこで元彼「何で部屋しか掃除しない?窓もトイレも風呂場も家の前も掃除しろ。掃除とはそういうものだろう? それに何だよその料理。愛する男に振舞うなら普通フルコースとか作れよ。手を抜くな!」
それ聞いた彼女さん「そんな所までやってられるか!バカ野郎!」と元彼を振った上に、録音してた元彼のセリフを周りに聞かせまくったものだから、「あいつそこまでバカだったのかよ」と元彼は赤鼻のトナカイの如く(季節はずれでしたね)皆の笑い者。元彼は耐えられなかったらしくそのうちどっかに消えたそうだ。

良かった。あのまますがり付いてなくて。初彼でイケメンだったから私はこの人逃したら後がないと、よりを戻そうと一時期ヒッシだった。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月10日 21:24 ID:kijyomatome