ojiisan02_angry
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月28日 17:19
■体験談

旦那が義実家の家業を継ぐ予定なので結婚してすぐ同居になった。数年は何事も無く平和だったが、ある日を境にウトの言う事がおかしくなってきた。
私に何か指示してるんだろうが、主語や個数、目的などが言い進めるにつれてコロコロ変わる。聞き返せば更にさっきとはまるで違う内容に変わる。
もう何言ってるのか分からず、トメや旦那にウトがちょっとおかしいと訴えると2人は「そんな事は無いだろう」
ウトはトメや旦那にはまともな会話をしているようで、私の方がおかしいと怒られた。







それでウトのセリフを録音して2人に聞かせようと、レコーダを持ち歩き、ウトが私に何か指示し始めると同時に録音ボタンをスイッチオン。
…やはりウトが何言ってるのか全然分からない。これを聞かせりゃ2人も納得するだろうと思ってたらウトが「分かったか?」と言ってきたのでつい「は?」と返してしまった。
そうしたらウトが「お前は白痴か?!」といきなり私の顔面にグーパン。私は上前歯が全部折れる大怪我を負った。

その事に対してトメと旦那「確かに怪我をさせたのはお父さんが悪いが、元はと言えばお前が真面目に話を聞かないからだ。お前が悪い」とウトの肩を持つ。これはもうダメだと弁護士探して離婚した。治療費は全額ウトに払わせたが、慰謝料は揉めて結局僅かな金額しか取れなかった。でももう旦那やウトメの顔も見たくない。長引かせるのは嫌だと思って諦めた。
結局あの録音は元旦那達には聞かせる事もなく終了。(一応弁護士には聞かせたが、やっぱり弁護士も私と同じように「は?」と言う反応だった)

ここにその時のウトのセリフの一部分を書き起こしてみた。人や店の名前以外はほぼ原文ママ。

「私子、○○店に行ってフルーツの籠盛りを買って来い。買ってきたバナナはトメに渡してくれ。××店に行くには車じゃないと行けんだろうからワシの車を使っていいぞ。コトメの車の鍵は台所の壁に下がってる。○○店には駐車場は無いから自転車で行け。あ、自転車じゃリンゴの箱は積めんか。歩いて行け。タクシー代は後で払ってやる」

…皆さん、これ読んでウトが何言っているのか分かりますか? 

一体私は何を買ってくればいいのですか? 店は○○店・××店、どちらに行けばいいんですか? 行く手段は何にすればいいんですか?ウトの車?コトメの車?自転車?歩き?…どうすりゃいいんだよ! …もう「は?」しか言えないじゃないか! 

もうあれから数年経つ。連絡を完全に断っているので元義実家の現在の状況は知らない。けど元ウトのボケは多分進んでいるのではないかと。元トメも最後まで元旦那も元ウトの異常を絶対認めようとしてなかったから、多分病院とかには元ウトを診せてないと思う。まあ今となってはどうでもいいや。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月11日 21:53 ID:kijyomatome1