nanchou_obaasan2
51: 可愛い奥様[sage] 2012/02/10(金) 21:21:12.53 ID:C+DDeRFhO
うちのトメの話じゃないんだけど、今日バスで見た婆にあまりにも腹が立ったので投下。
バスに乗ってたら、途中でお婆さんと孫(10歳ぐらいの女の子)が乗ってきた。
婆は60ぐらいで小綺麗な感じ。二人は、一人掛けの席に前後で座ってた。
少し走ったとき、婆が百円玉を女の子に渡して「両替してきなさい」
バス代で10円が必要だから分かるけど、女の子は両替に行くのが恥ずかしかったらしく「え~、私がするの?」と嫌そう。
すると婆は「やり方覚えといた方がいいから」とそっけなく言った。
女の子は「バス止まってから?止まってから?」と聞いた(走行中だから停止してからの方がいいか聞いたんだろう)けど、婆は完全無視。無表情で外を見てた。
女の子は余りにも無視されるので「もういいよ」と拗ねた。
すると婆は「どうやって降りるの?100円で降りるの?(バス代は110円)私は200円持ってるからこれで降りるけど」と冷たく言い放った。
結局女の子は両替に行ったけど、そのあとも婆に色々話しかけてるのに婆 は
「声が小さくて全っ然聞こえない」とか冷たい返事ばかり。返事をすればいい方で、ほとんどは無視でずっと外を見てる。
人の子ながら可哀想になったよ…。
孫にすらこれだから、お嫁さん、さぞいびられてるんだろうと思うと…

長文すいませんでした。




83: 可愛い奥様[sage] 2012/02/13(月) 07:42:00.69 ID:n7RYOCJs0
>>51

そういうのってさ、トメは「孫にも厳しく教育するアテクシ!」を気取ってるんだろうね。
教育じゃなくて意地悪じゃん。
だいたい声が小っちゃくて聞こえないなんて、公共の場では小さく話すもんだし
テメーが耳遠いからだろ。何勝手に不機嫌になってんだよ。
我がトメもすっげー耳遠くて、ああ?ハァ?ヘェッ??って素っ頓狂な声で聞き返す上
「もうあんたの声小さくて全っ然聞こえない!!」と相手をムカつかせるの得意よ。
こっちじゃなくてテメーに原因があるんだっつーの!!自覚しろよ!!

まぁでもそういうバカトメは自滅するって言うか、孫に嫌われるから
一緒に出掛けたくてもそのうち拒否られるようになるよ。
私も昔、父の母がすっごい嫌な人で、すぐ叩くし怒鳴るし汚いし意地悪だしで
母が出かける時、おばあちゃんの所に行きなさいって預けられるのがすごい嫌で
嫌だあああああああ!!!ばーちゃん嫌いぃぃぃ!!!!って
柱にしがみついて泣いて拒否したのを、母はよーく笑って言ってたわw
ちなみに我が子もババ大嫌いで絶対行きたがらない。血だw

84: 可愛い奥様[sage] 2012/02/13(月) 09:58:22.39 ID:vdHyreYw0
>>83

曾祖母が母の末弟(7歳違う)の事を
「いつまでたってもおむつが外れないバカだ」って罵ってたんだけど、
母に言わせると
「弟は一生懸命シッコでる、って教えてたのに、婆さんが耳が遠かっただけ。
良い格好して補聴器付けないから弟が怒られて可哀想だった」
なんだよね。
ホント、衰えてきた部分はちゃんと自覚して欲しい。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い116【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月14日 09:24 ID:kijyomatome1