byouki_akachan_denwa
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年06月29日 14:44
■体験談

初めての出産で物凄く不安な気持ちなのは痛いほど分かる。お母さんもトメも既に鬼籍で義弟嫁唯一の兄弟が独身の弟さん、お友達にも育児経験者がいなくて気軽に相談できるのが私位しかいない環境である事は充分理解している。
でもね、義弟嫁ちゃん。せめて取説やサイズだけはしっかり読んで間違えない様にしてくれ。取説は日本語で書いてあるでしょう? 老眼だとか実は外国人で日本語の読み書きができない…と言う訳じゃないでしょう? 頼むよしっかりしてくれ。私はもう疲れたよ。





義弟嫁に赤ちゃんが産まれたのはお目出度いし私にとっても初姪で可愛い。でも義弟嫁が何度も何度も何度も何度も私に相談を持ちかけてくるのが疲れる。上記の理由で仕方なく相談には乗るが、原因の殆どが義弟嫁のポカ。

「赤ちゃんがミルクを嫌がって殆ど飲んでくれないんです~」
→哺乳瓶を消毒する時、義弟嫁は哺乳瓶を全く濯がずミルクが付いたまんま分解もせず丸ごと消毒液に付けてた。私が哺乳瓶を分解したら、吸い口と蓋の隙間にカビがビッシリ生えててウゲゲな状態。これじゃ赤ちゃんが嫌がる訳だ。しかも消毒液の希釈の割合を間違えてて薄すぎ。ちゃんと箱の説明文読めよ…。

「おむつかぶれがなかなか治らないんです~」
→おむつかぶれの所に、全く効用の違う薬塗ってた。「ワタシの場合はこれで治るんです~」じゃねえよ!お前の肌荒れの原因はおむつかぶれなのか?素人判断で大人用の薬を赤ん坊に使うなボケ。

この他にも、まだ夜中の授乳が必要な時期なのに「夜泣きがすでに酷い~」(お腹空いて泣いてるんだよ…。どうも義弟嫁の入院中は、夜中の授乳は看護師さんまかせだったらしい)おむつのサイズ間違えて買って来て「赤ちゃんが急に痩せた~!」…etc. 
義弟嫁がポカする度に「お義姉さ~ん!」たまにポカではなく真面目かつ深刻な相談もあるから全部無下にはできないのが辛い。
…誰か助けてくれ…。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月13日 21:53 ID:kijyomatome1