お金が溶ける
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年07月02日 11:25
■体験談

義実家のリフォーム資金を「どうせ息子(私旦那)と同居になるんだから、息子に出させればいい」とほぼ全額使い込んだトメと寄生虫コトメ。
我々は義実家からは遠く離れた地で生活基盤が既に出来上がっている。義実家同居は絶対に無いと前々からトメには言っていた。ウトさんは理解していたのにトメには全く通じてなかったようだ。

ウトさんは当然怒り狂った。トメは何とか離婚だけは免れたが義実家はボロいまんま。ウトさんは必要最小限の生活費だけトメに渡し、ウトさん自身はずっと仕事場に寝泊まり。義実家には滅多に帰らなかったそうだ。
数年後にウトさんは亡くなったが、相続についてはトメには「あれだけ使ったんだからもうやる必要はない」とゼロ。コトメにはボロ家と土地のみ(旦那には現金)だった。



それで義実家にはトメとコトメが2人で暮らしているんだが、トメコトメから「リフォーム資金を出すか、ワレワレを引き取るかどっちかにしろ!」とウザい。旦那は「元はと言えばお前等がリフォーム資金勝手に使い込むからだろうが。そんなに住みにくいなら土地売ってどっかに引っ越せ。俺は知らんからな」と突っぱねてる。でも日本語が通じないらしくトメコトメは一向に諦めない。

トメコトメの動向は義実家近所に住む旦那従兄に探って貰っていたが、ある時その従兄から「大きい動きがありそうだ。どうも土地を売るみたいだぞ」と報告があった。トメは従兄にはただ「引っ越す」としか言わないそうだが私の嫁のカンが警告を鳴らしていた。これは絶対トメコトメがうちに来るぞと。

終の棲家として家族でとことん話し合って建てた我が家。糞ババと腐女を住まわす気なんて毛頭ない。とか言ってこの家を手放すのも嫌だ。何で糞の為に大事な我が家を手放さなければならん。本当に別の場所に引っ越すのかも知れんが、あの年金トメとバイトコトメの事だ。99.9%あり得ない。

そこで考え着いたのは、以前どこかのスレで見た「トメコトメが来たら他人に応対して貰って、我々は既にどこかに引っ越したと思わせる」作戦。時間もないしこれで行こうという事になった。
いつトメ達が来るか予測不可能なので(我々の出勤時なんかにトメ達と鉢合わせしたら元も子もない)トメとは面識のない私従姉夫婦に暫く我が家に住んで貰って我々はレ○パレスに避難。

嫁のカンはやはり正しかった。それから2週間位経った頃、まず荷物が着払いで到着。当然従姉は「こんな荷物心当たりは全くありません。確かに住所は合ってますが宛名の名前が違います」と受け取り拒否。その数時間後にトメ達が我が家に到着。従姉が「ワタシはこの前ここに引っ越して来たばかりです。前の住人?さあ?どこに住んでるかまでは知りません」と言ったらトメコトメ「逃げられた!」と地団駄。従姉の言う事を全く疑う事もなくスゴスゴと帰っていったそうだ。
トメ達に玄関先で暴れられて従姉夫婦に危害が及ぶ事だけが心配だったが、従姉旦那さんが見た目は逞しいオッチャン(実際は心優しい人)だったせいかトメコトメが暴れたり物壊す事はなかった。

上記の旦那従兄によると、トメコトメは地元に戻って来たは良いが家屋の取り壊しが既に始まっており、たとえ金を返却して土地を売る事を白紙に戻したとしても住む家がもう無い。(余談だが、私従姉に受け取り拒否されたトメ達の荷物は元義実家に庭の隅に積まれてあったが、土建屋さんが雨で濡れちゃ可哀相とブルーシートを被せてくれてたそうだ。まあなんてお優しい)

家を取り戻す事は諦めて、今トメ達は近くの安アパートを借りて住んでるそうだ。土地売った金はまだ残ってる筈から今の所生活は普通に出来るようだが、収入が相変わらずトメ年金とコトメバイトだけ。このままじゃ将来が不安だと親族宅に片っ端から凸して泣き付いているそうだ。
どうも親族の一人がコトメの就職先を世話する事になったらしいが、果たしてその親族さんの顔を潰す事になりはしないか心配だ。
コトメは自分の好きな物(腐女という事でどういうものかはお察し)を貶されるとマジでキレて暴力振るう。それで結局クビになる事が過去に十数回。本当仕事が長続きしないんだよなあのバカは。
トメも相変わらずバカなようで、散々親族に説教されてるにも拘らずトメはいろいろ買い込んでるそうだ。この前もアクセを物色してるのを従兄が目撃している。相変わらず何も学んでねえな。ウトさんの遺言通り一緒の墓に入れるのはやめておこう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月14日 22:24 ID:kijyomatome1