noiroze_syukatsu_woman
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年07月10日 15:10
■体験談

機械いじりが大好きな我が息子は高校に行かず高専に行った。それを思いっきりバカにしてきたコトメ。息子の事を何かと「中卒と一緒だ」とか「高校に行く学力無いから高専なんかに行った」とバカにし、それに比べてウチの娘はいい高校・大学に行ったわ~とコトメ子(息子の2つ上)のご自慢。コトメ子も調子に乗って私息子をバカだアホだモテないDTだ(確かに息子には彼女いなかったけどさ…)と挑発してた。
高専の事碌に分かってないバカ達は放っとけとコトメ親子を無視してたが、いい気持ちはしない。極力コトメ達とは疎遠にはしていた。





そして息子とコトメ子がそれぞれ学校を卒業。専門知識や技能を持つ息子は引手あまた。一方コトメ子はもう就職氷河期は過ぎたと言うのに卒業するまで内定ゼロ。就職浪人になるのが嫌で院に行こうとしたけど学力不足かなんかで(よく知らん)院には進めず。それで専門学校に行こうとしたらしい。
コトメ旦那はコトメ子の専門学校入学には大反対だそうで「そんなに行きたければ自分の金で行け!オレは一銭も出さん!」と言われたらしい。

それでコトメ親子が私に専門学校の学費や入学金を貸して~とすり寄って来た。念のためどんなところに行くつもりなのか聞いたら「声優養成の専門学校」。しかも入学案内のパンフ見るとかなり怪しげ。…それ、言っちゃ悪いけど金をわざわざドブに捨てるようなもんじゃないか。コトメ旦那が大反対する訳だ。
当然さくっとお断り。コトメ親子は「高専のお前息子とどう違うの?!」と喚いてたけど、私にいわせりゃ「高専をググれカス!」だわ。息子は十数社から「是非ウチで!」とモテモテだったんだ(コトメにはちょっと数盛って数十社と言いましたけど別にいいよね?)超有名企業ばっかり受けてボコボコお祈りメール貰ってたコトメ子と一緒にすんな。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月21日 21:24 ID:kijyomatome1