phone_kurodenwa_call
15: 名無しさん@HOME[sage] 2014/03/29(土) 13:38:34.25 0
義弟嫁さんが言ってくれた。スカっとっていうか、なんというか。
ウトメは極悪人ではないけど熱心にやってる宗教の勧誘をしてくる。(旦那はやってない)
いわゆる新興宗教で、病気の治療は手かざしでやりましょうって言って子供の病気を重症化させて事件になってる系のやつ。
うちの子はアトピーに加えてアレ持ちで、顔にはあんまり出ないんだけど、関節が可哀想なことになってる。それを結構ネチネチやってくれた。
こないだ義弟夫婦と姪っ子が遊びに来てた時に、トメから勧誘の電話がかかってきた。
旦那が電話口で断るんだけど、しつこくされてるのを見て義弟嫁さんが受話器をかわってって言うからバトンタッチ。





開口一番「トメさん~甥くんに手かざしやってあげて~」って言うから私達は青くなったんだけど
「さあハンドパワーを受話器にあてて!やばい!受話器熱いよ!トメさんの根性パワー感じるよ~アトピーどころか受話器のプラスチック部分溶けちゃうよ」
「やばいねトメさん、もしかして亀仙人に弟子入りしたの!?かめはめ波並のパワーじゃん!今度亀ハウスがどこにあるかおしえてね」
「今メレ〇ゲの気持ちやってるから、マ〇ャミに根性パワー送って!マチ〇ミ弟子入りするかもよ!」
こんな感じでトメが遮るのを無視して斜め上の話しまくってた。大半はドラゴンボールの話してた。
義弟がやり過ぎだってぷんすかして義弟嫁から受話器取り上げて電話切ってから、一回もウトメから連絡はない。
ここまでバカにして大丈夫かってハラハラしてたんだけど、義弟嫁さんは私たちが結婚する前にウトメと派手にバチバチやって、数々のイビりを討ち負かしてきたらしく何処吹く風。
旦那と義弟が何も言わないところを見るとこれくらい親に言っても強く出れないことをされたんだろう。
「今度宗教の話をしてきたら、ジップロックにパワーを入れて送れって言ったら良いよ~ついでに特産の果物と肉もねだると送ってくれるから!」
って義弟嫁さん爆笑してた。
絶対真似できないけど、宗教話にずっと困ってたからスカっとした。

16: 名無しさん@HOME[sage] 2014/03/29(土) 22:27:42.75 0
義弟嫁、柔の拳の達人だなw

17: 名無しさん@HOME[sage] 2014/03/30(日) 10:27:29.35 0
>>15
義弟嫁さん、イヤゲモノスレに召喚したらさぞかし楽しい話がきけそうだw

18: 名無しさん@HOME[sage] 2014/03/31(月) 16:44:06.03 0
ジップロックにハンドパワーwwwカッコイイw
これくらいみんな強くなれたらいいんだけど難しいよね
宗教蹴散らしながら素敵な義弟嫁さんと一緒に肉送って貰ってくださいね

引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その22




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月28日 10:32 ID:kijyomatome1