car_woman03_cry
388: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)15:22:11 ID:ayq
車関係の話。
グループで仲良くしてるメンバーがいて、そのうちの半分が同じ地域に住んでいて、その他のメンバーにとっても中間地点で集まりやすいという理由で遊ぶ時はだいたいその地域で集まってた。
その地域は大きい道路が通っていて電車で行くよりは車の方が早く楽だったのもあり車所有者はほぼ車移動だったんだが、その大きな道路沿いに一人のメンバーが住んでた。
仮にAとする。
Aは車持ってなくて、誰かしらの車に乗っけてもらって来てた。
(電車で来てもすごく近くて、むしろその地域に住んでる一人)
でもまあ通り道だし面倒な位置に住んでるから車だと少し面倒だなと思ってはいたけどまあいいかと思ってた。




一人離れたところに住んでる人がすごくいい人でA家が反対方向にあるにも関わらず乗せて帰ってたりしてたから通り道の私が乗せないのもって思ってたのもある。
けれどそのAが引っ越した。
引っ越し先はその道路から15〜20分くらい外れたところで電車でも10分くらいでその地域につくようなところ。
しかも駅からめちゃくちゃ近い。
だからもうこれで車で送ってくこともないかなと思ってたんだが、当たり前のように「誰か乗せてってー!」と連絡が来る。
そしてメンバー的に一番乗せてくべきなのは私。
Aからしたらたかだか15〜20分逸れるだけじゃんなんだろうが、私からしたら往復で30分以上早く出なきゃいけないんだよ。
まして行きも乗せると必然的に帰りも乗せなきゃならない。
乗せてやれよって思う絶妙な距離かもしれないが、私は結婚して旦那がいるから帰ると決まれば1分でも早く帰りたい。
そうじゃないと時間がどんなに遅くとも旦那は私が帰るまでご飯食べなかったりもするから。
その地域に行く以外にも当たり前のように乗せてって要請されるから辛い。
一度行きは通らないからごめんと断ったのに帰りに別の人を途中まで乗せてくとなってAにも途中まで乗せてってと言われ乗せたら途中ぶちぶち言われ結局家まで送らされた。
まあこれは私もナビ設定のせいでいつもは通らない道通らされたら結局その子の家から15分くらいのところまで来ちゃって送らざるをえなくなったのもあるんだけど…
微妙な距離だから文句言うのも小さい気がして地味にストレス。
ましてそのいい人が2人で遊ぶ時や私がいない時などはAを送迎するみたいだから余計に言えない。
その人反対方向なのに一時間以上もかけてAを送迎してるんだ。
何よりAもだがそういうことやる人は必ずお礼をちゃんと言わない。
見返りを求めるわけではないけど、やはりごめんねとかありがとうと言われるのと言われないのじゃこちらの気持ちが全然違う。
いつも思うが車はタダで動くもんじゃないんだよ。
運転も疲れるし、いくら最近ガソリン安くてもそのガソリンを購入して私が動かしてるんだ。
車持ってない人はそれがわかっていない。
ちょっとくらいいいじゃん送ってってよって思いすぎ。
片道15分でもこちらが要する時間は往復30分だよ。
その時間とガソリン代、そして運転する体力が少なからずかかってることを忘れないでほしい。
これ言うと必ずケチだとか乗せなきゃいいじゃんと言われるけどそういうわけにもいかないことがあるのが本当にストレス。

389: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)16:13:15 ID:vt6
イイ人好きな人なら送迎も苦じゃないんだけど、嫌な奴だと気が重いよね

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その16】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月29日 06:24 ID:kijyomatome1