gorogoro_woman
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年07月24日 11:58
■体験談

この前の日曜、あまりの暑さに家族全員家でゴロゴロしてたらトメから電話が入った。
トメとは絶縁とまでは行かないが疎遠にしてたからガチャ切りしようとしたけど、トメが「お願い!このままじゃアタシしんじゃう!!」と演技でもなさそうな悲痛な声の感じだった。放置してマジでシんだりしたらこっちも夢見が悪い。何があった?と聞いたら「コトメを追い出してー!!」
コトメ親子が土曜から義実家に居座ってて、どんなに出て行けと言っても出て行かなくて困ってるそうだ。コトメはピザ体型だからガリなトメには実力行使は無理。とにかく追い出して!とトメ。





昔からコトメにはゲロ甘だったトメなのに、これはただ事じゃないなと旦那と2人で義実家に。義実家に着いたらドアの前で座り込んでるトメが。糞暑いのに何で外に出てるのか?
トメは疲労困憊らしくて上手く口が回らない。とにかく家に入ろうとドア開けたら物凄い冷気とジャンクフードの臭い。その奥にトドが2頭転がっていた。コトメとコトメ子、暫く会わんうちにまたまた膨れ上がってやがる…。

あまりに家の中が寒いのでエアコン止めようとしたら全部のリモコンが見当たらない。どうもトドの群れの中に隠しているもよう。リモコンを返せ!と言ってもトドコトメ達は無視。それでブレーカーボックスの所に行って台所以外のスイッチをOFFにした。
いきなりTV画面(ゲーム中だった)が消えて怒り狂うコトメ親子。まず私と旦那だけでもどうにかなるコトメ子を外に引きずり出した。子供を追って一緒に外に出るだろうと踏んでたのに、コトメはその間子供も助けずただ喚くだけで部屋にゴロンとしたまんま。
それでコトメ親子の荷物を窓から片っ端に放り出したら、やっとコトメがそれ等を拾いに外に出たので直ちに施錠した。

コトメ親子は暫く「入れろ!!」とドア叩いてたけど「今警察に電話した。そこで涼ませて貰え!」と言ったらようやくどこかに行った。

トメを落ち着かせて話を聞いた。
金曜にコトメから「ここは暑くてシニそうだから子供の夏休みの間そこに住まわせて」と言ってきた。コトメの住んでる所は今毎日全国ニュースに取り上げられるほどの猛暑が続くところだったからトメは承諾した。
早速土曜にコトメ親子が義実家に来た。そうしたら「暑い!」と家中のエアコンを設定温度を物凄く下げて(後でリモコン見たら18~20℃)トメが寒過ぎると言ってもリモコン取り上げて絶対に室温を上げてくれない。
それにコトメが「食事は気にしないで」と言ってたから、料理はするのかなと思っていたら毎食ジャンクフードのデリバリー。「お母さんの分も頼んでるから」と支払いはトメ。トメは数年前から胃を患っているから、ジャンクフードは全く受け付けない。結局全部コトメ親子の腹の中。
コトメは家事は全くしないし、用事を頼んでも「ヤダ」の一言で終わり。帰れ と言ってもこれまた「ヤダ」
家の中は寒い、とか言ってどこかに避難しようにも一歩でも外に出れば暑過ぎて行きつくまでに熱射病になりかねん。トメはこのままではシんでしまうと切羽詰まって我々にSOS。

旦那が「今までコトメを甘やかしてきたツケが来たな」と言ったらトメ「そうね…今までごめんなさい」とうな垂れていた。やっと身を持って理解したらしい。トメ(と故ウト)はコトメとコトメ子ばかり可愛がって、我々にはいろいろ負担や不自由を強いて来た(だから疎遠になった)
トメがコトメ親子を完全に切り捨てるなら、これからは少しは面倒見てやってもいいか。トメは病人だし。
ちなみにコトメ親子は義実家を出た後今度は我が家に向かったらしい。でも我が家のある地域もコトメの所程でもないが今年は猛暑日が連続してて相当暑い。しかも時間的に日影が全く無くて駅降りて家に向かう途中で完全にバテて撤退し渋々コトメ宅に帰ったらしい。
コトメは家に帰ったら帰ったで、コトメ旦那に何で早々に帰って来た?と嫌味を言われっぱなしだそうだ。トド2頭がいなくなってからは家の中が快適な事に気付いたコトメ旦那(まあ見てるだけで暑苦しいもんな、コトメ親子は)はどうも別居か離婚を考えてるらしい(もう一人のコトメ情報)

コトメが出戻る前に行動を起こすしかないか。糞暑いのに面倒くさい。でもあのトド達を飼う気は全く無いから気合入れねば。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月01日 21:24 ID:kijyomatome1