dance_girl2
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年07月24日 18:50
■体験談

夏休み早々コトメ一家の揉め事に巻き込まれた。そういうものは自分の家で解決しろよ。無関係な人を巻き込むなバカ野郎。

土曜日、コトメ子がデカい荷物を持って我が家にアポ無し凸。夏休み期間中ここで世話になると。ちょっと待てや、そんな話は親からは聞いてないぞとコトメに電話したら「メール送ったでしょ!断りの返事来なかったんだから了承したと見なした」と香ばしい返事。そんなもん来てねえよ!と文句言ったらコトメの言うメールとは、普段殆ど使って無いPCメールだった。ここ最近忙しくてPCメールはチェックしてなかった。




PCメールには「コトメ子ちゃんの夢を叶えるため、夏休み中は○○ダンススクールの特別レッスンに通わせる。そこからちょっと遠いからレッスン場の送り迎えはヨロシクね。あとコトメ子ちゃんの食事には細心の注意をしなさいね。絶対太らせないように、かつ体力を落とさないようにね。レッスン期間が終わったらウチまで送り届けてね」…おい、ふざけんなよ。

私がコトメと連絡してる間に、コトメ子はちゃっかり家の中にズカズカ入って早速私娘に自分の学校の宿題を押し付けてた。真面目に生活するんならともかく、最初っからこれじゃ先が思いやられる。しかもあの集り気質のあるコトメの事だから費用等は絶対に出さんわ。冗談じゃねえや。

コトメでは埒が明かんのでコトメ旦那にコトメ子引き取る等要請したら「僕は今忙しいから貴女が娘を連れて来てくれ」とこれまた脱力する答え。コトメ宅は我が家からは新幹線→在来線乗り継ぎ→バスorタクシー→コトメ家と言う遠さ。

コトメ子が一人で素直に帰る訳がないので仕方なく我々が送り届ける事にした。電車では途中逃亡の危険性もあるので車。我々夫婦だけでは危なっかしいので助っ人に現役アスリートの私従妹を呼んだ。コトメ子を後部座席の真ん中に座らせ私と従妹が両隣に座って挟みこむ作戦。途中渋滞に巻きこまれたが何とか無事にコトメ宅に到着。

コトメが「何で皆して子供の夢を潰すの?!挑戦を阻むの?!ダメもとでも一度はやらしてあげるべきでしょうが!」とギャーギャー(コトメ子はずっと泣いてるだけで言葉発せず)
コトメ旦那「だからと言ってひと月で100万近くも掛かるレッスン代なんて出せるか!(費用や交通費は孫に甘いトメに出させたらしい)それに運動音痴な娘がダンサーになれる訳無いだろう!夢を見るのは勝手だが現実を知れ!」
旦那・私「夢とかはともかく、我々の了解も得ずに勝手にコトメ子を寄越すな!我が家を無料ホテルにするな!送迎まで押し付けるな!」

我々とコトメで暫く押し問答が続いたが、完全部外者の私従妹がおずおずと口を開いた。
従妹「よそ者が口挟むのもなんだし、とても言いにくいんだけど言っておかなきゃと思って。コトメ子ちゃんが言ってたダンススクールって存在してませんよ。さっきググって見たけど、かすりもしませんでした」

さっきまで泣いてたコトメ子「ウソ!?」と大パニック。 落ち着かせて話聞いたら、コトメ子は詐欺に遭ってた事が判明。
ここまで来てしまうと大事になり過ぎる。もう後はご自分達で解決してくれと我々は退散。弁護士も警察関係者にも伝手は無いし。

身内の事件なのに冷たいかも知れんが、もうこの時点で疲労困憊で最後まで付き合ってられなかった。その日は空いてたビジネスホテル探して泊まって翌朝に家に帰った。折角の休日丸つぶれで散々。従妹には碌でもない事に付き合わせてしまって申し訳なかった。後日彼女のリクエストで鉄板焼きフルコースを奢る予定。ああ財布が軽くなる…。彼女バリバリ現役のアスリートだから凄く食べるんだよな…。

今の所我々には関係者から何も連絡はないが、また騒動に巻き込まれるは目に見えてる。今年は平穏な夏休みが過ごせるんだろうか。そうでなくてもこっちは今上の娘が受験生で気が気じゃないんだから。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月02日 21:24 ID:kijyomatome1