hahako_girl
460: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/04(金) 00:08:57.36 ID:PZA2QwRj
長文ですが。
姪っこラブの友人Aに引いてる。
友人Aの姪っこはまだ幼稚園前。
電話に興味持ち出したらしい。
で、この前、初詣の待ち合わせやなんかで
私からAの携帯にかけた。
もとは私の友人の集まりのとこに
「大きい神社でカウントダウン&初詣したことがない、行きたい」と
Aが言うので誘ったんだ。
待ち合わせの場所や時間を説明してると、
途中まで相槌があったのに無言…。
聞いてる?と確認すると
「○ちゃんかdsfhごあいえr」と幼児語がかえってきた。姪っこだったorz




「……Aと変わってくれるかな?大事な用事なんだよ」
と優しくお願いした。Aはヘラヘラして
「ごめんね~電話出たがってさ~」と謝る。
「替わる前にひとこと言ってくれるかな?こっちも無駄な説明しちゃったし」
と言うと「分かった~」
それでまた同じ説明を一から始めてるとまた無言。
確認するとまた幼児語orz
ヘラヘラ謝るAにまた同じやりとりをして、説明始めたらまた無言……。
こっちも腹が立って最後まで説明し終えてから沈黙してやった。
何も聞こえないのがつまらないのか、またAに替わった。
「じゃあ、待ち合わせの時間と場所は今言った通りだから。
遅れたら容赦なく先に行くから」
と言ってやったら聞いてない!と文句言いだす。
「もう三回も説明したよ~もうやだよ~姪っこちゃんに聞いてよ~」
とこっちもヘラヘラしながら返した。

461: 460 2/2[sage] 2013/01/04(金) 00:10:23.46 ID:PZA2QwRj
すいません
>>460
です。番号いれ忘れた。
大晦日も途中まで話した待ち合わせ時間に
「今○○にいるんだけど?」ってメールが来たから
「近いね~。でもそろそろ待ち合わせ場所に来てくれないと
置いてっちゃうゾ」と返した。
「だからどこ?」って泣き顔文字つきで来たけど
「姪ちゃんが知ってるよ~」と無慈悲に返した。
その後、電話でいろいろ文句言ってきて、
「最初からメールで教えてくれればいいじゃん」とふじこってきた。
でもAは待ち合わせ当日前に連絡メール削除しといて先に到着した私の
「もう着いたよ」メールに「どこにいるかも書け私はエスパーじゃない」って
怒ったことがある。それも過去2回。
合流後に私の携帯に残ってた、約束したときに送った待ち合わせ場所、
時間指定のメール見せたらムッとして
「じゃ行こうか」って話終わらせて誤魔化してたけど。
大体、メール消しても日時は覚えていて場所は忘れるってどういうこと?
いろんなもやもやが溜まったので、しばらくこっちから誘うのはやめてしまおう……。

と思ったら今日「ホビットそろそろ上映回数減ってきたね。
早くしないと終わっちゃうね」と遠まわしにこっちから
「見に行こうか」と言わせたい感じのメールが来た。
「もう観た。結構迫力だったよ」と返したら「・・・友達と?」っ返ってきた。
「うん」の二文字だけ返したらなんかまた泣き顔文字。
Aと待ち合わせやその段取りするの、もう嫌になっちゃったんだよ。
だから誘わないの。
Aから謝ってくるか、私の気がすむまで、こっちからは誘わないつもり。
前に「二軍扱いの友達」っていうのをリアルで聞いたとき、
そんなんありかって思ったけどやっと意味が分かった。
Aは二軍だw
友達の友達や知り合いっていうのと、二軍とは全く別ものなんだね。
それが分かっただけで新年からすっきりした!

462: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/04(金) 01:12:02.69 ID:+ypLJD31
二軍扱いの友達ってのがよくわからん・・・。友達の中でも一番下で「まあ、一応友達」みたいなの?


>>461

>Aと待ち合わせやその段取りするの、もう嫌になっちゃったんだよ。

それをハッキリ言ってやらないと、わからないんじゃない?

463: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/04(金) 01:51:51.19 ID:PZA2QwRj
>>462

私も今まで分からなかったんだけど、例えるなら
・私はあるバンドのチケットを5枚手に入れた
・それは入手が難しく、5人の友達・知人が猛烈に欲しがっている
・私自身はそのバンドはそこそこ好きという程度

という状況だった場合、今までだったらそのチケットを5人全員に譲れた。
今は、その5人のひとりが二軍だった場合は自分が行くことの方を優先する。
二軍は扱いが知人以下というか、自分に余裕があるとか、時間でも物でも
ものすごく余ってるときだけ、構い構われでいいやって感じかな。
自分が会いたいときだけ遊べれば良くて、
進んで喜ばせたい楽しませたい相手では別にない。

書いてて気付いた。
私がAにとってそういう人間だったんだwww

この前、旅行でちょっとグレード高いホテルの部屋取ったとき、
3名だったからツイン+エキストラベッドだったんだ。
いつも、私&友達で企画した旅行に後からAが入ってくるので
ツイン+エキストラベッド。ちなみにもう一人はほぼ違う友人。
で、いつもは私が進んでエキストラベッド取るんだ。
でもこの前のはちょっと来れないようなホテルをうちの親の優待券で
安く取れた部屋なので、「ベッドはじゃんけんね」と言ったら「え?」て顔を
Aにされたwww
結果はAじゃんけん最弱でエキストラwww
翌日、体痛いとか言ってたのは私への嫌みだったのかもw
気付かない私バカスwwwww都合の良いツーリスト乙wwww
友やめスレに書けばよかったozn

464: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/04(金) 01:55:41.57 ID:PZA2QwRj
>>462

追記:待ち合わせに関する不満云々は、
大晦日に電話で言ったんだけど、
「わかったよ」っぽいことは言うけど
もうしないともごめんねとも言わなかったんです。
それを言ってくれたらちゃんと初詣も合流したんだけど…。
いつも私の企画にタダ乗りしといてそりゃないよなーっと
だんだん思えてきました。
ほんとはとっくに嫌いになってたんだな、私。

465: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/04(金) 06:27:08.61 ID:SS6XR/uy
AもアレかもしれないけどID:PZA2QwRjもかなりアレだね

466: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/04(金) 08:42:28.75 ID:CsNTDHCr
まぁまぁいまやっと覚醒したんだろうから

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時34引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月10日 15:24 ID:kijyomatome1