pose_necchuu_computer_woman
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年08月02日 13:26
■体験談

数々のおバカエピには事欠かない義兄嫁。
・メートルと時間がごっちゃになるらしく、1m=60㎝、1時間=100分と思い込んで、1.5m×1mの布と指定されたのに90㎝×60㎝の布用意したり、1時間半後に集合なのに2時間半後に集合場所に現れたりする。
・東京都民なのに「八王子」を都外と思っている。その根拠はTVの天気予報。天気や気温が「東京」と「八王子」が別に表示されてるからだってさ。
・料理の「さしすせそ」の「そ」を(ウスター)ソースだと思って言る。ちなみに彼女は「せ」は醤油だとちゃんと分かってる。…なのに何でソース?
もっといろいろあるけど長くなるので省略。





本人は天然と言い張ってるが、マジでちょっと頭おかしいんじゃないかと思う。でも義兄嫁はクレクレ・集り・無許可の託児等、マジで迷惑な事はしなかったので我々は義兄嫁を邪険にはせず生暖かい目で見守っていた。

義兄嫁はもう一つ、機械音痴(と言うか機械アレルギー)と言う弱点があるが、今年義兄子ちゃんが入学した学校(私立)では保護者への連絡がプリントではなく全部メール。その為保護者は学校のホームページからログインして保護者へのお知らせをチェックしなくてはならない。保護者が視覚障害者とかよほどの理由が無い限りは特別配慮しませんとの事。単なる機械音痴程度の理由では「頑張ってやり方覚えて下さい」で終わりだったらしい。
それで我々が手取り足取り義兄嫁にパソコンを教える羽目に。基礎用語の「○○って何?」に始まってかなり苦労したが、義兄の「これ位一人でやれなきゃもうどこにも遊びには連れて行かん」との脅しにヒッシになって取り組んだ結果、義兄嫁はようやくネット回覧までは一人で出来るようになった。(書きこみはまだ出来ないもよう)

そうしたら義兄嫁、覚えた鬼女版用語を普通の会話にやたら使うようになって実に鬱陶しい。「トメ」「BQN(義兄嫁は「ビー・キュー・エヌ」と言うから瞬間意味が分からん)」「凸」「エネ」…etc. 
普段ネットをしないトメさんが「最近義兄嫁さんの言ってる事が全然分からないの…。ボケちゃったのかしら…」と言い出して、我々を大いに慌てさせた。

今義兄嫁のブームは「嘘松」。何事にも「嘘松~ぅ!」とチャチャを入れるので場がどっちらけ。我々嫁・コトメ達はマジで義兄嫁をFOする事にした。もう付き合ってられん。
コトメさん「基地外に刃物ならぬ、基地外にネットだわ…」確かに言い得て妙。本当バカにネットさせるのは危険だわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月09日 21:53 ID:kijyomatome1