shizensaigai_typhoon
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年08月09日 11:26
■体験談
台風が来る度に思い出す嫌な思い出。しかも似た話がネットに上がってた。今年は台風が既にいくつもやって来てるから余計気が滅入る。愚痴らせて。

数年前、大型台風が日本に接近してると言うのに、車(しかも軽)に子供達詰め込んで外出した大バカコトメ。案の定強風に煽られ横転し川に転落、全員帰らぬ人となった。
連絡受けて病院に行ったが、そこでトメに罵られた。「何でコトメちゃん達を遊びに誘ったのよ!台風が近づいてると言うのにバカじゃないの?!」
コトメは我が家に遊びに行くつもりだったらしい。出掛けに義実家の留守電に「私子に遊びに来いと誘われたから今から出掛ける」とメッセージが入っていたらしい(この時トメ達は避難所に行ってて留守)




私はコトメからは一切連絡を受けてない。どうもコトメはアポ無し凸を図ってたようだ。でも私がコトメを誘ってない事は全く証明出来ない。コトメが私には連絡してこなかったんだから証拠のメールも録音もある訳無い。
葬式の場では、私はトメだけでなく怒りの持って行き所が無いコトメ旦那や親族にも標的にされてしまった。旦那はオロオロするだけ。
散々怒鳴られたり小突かれたりしてズタボロになってた所に、やっと救いの手が。
焼香に来たコトメ友人の一人が「コトメはあの日はTDLに行くって言ってましたよ?学校は休校だし来場者が少ないんじゃないかって。ワタシはバカな事するなって散々止めたんですけどね。まさか実行したとは…。」

コトメ旦那や親族達が静まり返る中でトメだけが「私子が誘ったのが悪いんでしょうが!!」とあくまで私に責任がある事にしたいようだったが、コトメ友人さん「行先はどこであれ、誘われたからって何でコトメは断らずに台風の中出掛けたんですか? 普通に考えたら絶対断りますよね、大型台風が接近してるんだから。コトメが一番バカなんじゃないんですか?シ者に鞭打つつもりはないけど、あまりに愚かな行為ですよ。」

ようやく私は糾弾から解放されたけど、もう旦那を含めた義実家関係者全員には怒りが収まらなくて離婚した。昔からコトメには散々託児を押し付けられたから、今は私とコトメは絶縁してるって事を皆知ってる筈。私がコトメを遊びに誘う事なんて絶対ありえないのに、トメの勢いに乗っかって私を叩くって何なんだよ。旦那も旦那だ。自分の女房が冤罪で吊し上げられてるのに、助けないでただオロオロしてたってチキンにも程があるだろう。

何故コトメはトメに私に誘われてと嘘言ったのかは今となってはもう分からない。でのその嘘のお蔭で私は大勢の人の前で袋叩きにされた。コトメはもう地獄に堕ちてるだろうが、私はそれでも一生呪うからな。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月14日 21:35 ID:kijyomatome1