心配_おばさん
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年09月04日 13:16
■体験談

トメのイビリ方は手が込んでいた。同居で、家事を私に丸投げしトメはその間テレビ見てゴロゴロしている。
しかし頼み方が「ゴメンねえ~○○が痛くて…してくれる?」仕事がひと段落すると「ありがとうね~これどうぞ」と物を差し出す。傍から見ていると嫁に感謝し労わってくれているように見えるが、実はそうじゃない。





・洗濯が終わるとトメ「ご苦労様。汗かいたでしょ?」とアロマオイル垂らした濡れタオルを差し出してくる。…洗濯物増えたじゃねえかよ。あとそのアロマの匂い大嫌いなんだよ、私は。
・食器洗いが終わるとトメ「ご苦労様。さ、飲んで」と手作りココアとかジューサーで絞ったジュースを差し出す。…コップだけでなく、ココア練った鍋とかジューサーを洗わなくちゃならんじゃねえか。
・ゴミ捨てから帰って来るとトメ「ご苦労様。食べなさい」とリンゴとかナシとかを剥いて出してくる。ごみ捨てた直後にまたゴミ出すんじゃねえよ…etc.

終わったと思ったら、目の前にまた洗い物や生ゴミが。一仕事終わった達成感を味わう事が全く出来ない。これは地味なんだが、こうも毎回やられると確実に精神に効いて来る。
しかも旦那やウトにはこれが「労わり」に見えて、決してイビリには見えない。それ以前に家事完全丸投げにも気付いていない。男共は「嫁姑問題は我が家には無い」と信じきっていた。
私がトメに何度も「構わないで下さい!」と言ってもトメは「そんな遠慮しないで~」と一向に止めない。それどころか更に手の込んだ仕掛けをかましてくる。そんな事に一生懸命考えるヒマあるなら、家事を少し位はやれよ!と思う。

それでついに我慢出来なくなってトメにケンカ売って完全に私が悪者になって離婚。慰謝料とかは無かったんだが全く後悔はしていない。あのままずっと義実家で暮らしてたら確実に精神病むわ。
事実元が付いた旦那はその後再婚したんだが、後妻さんは今心を病んでるらしい。

人を介して元旦那の愚痴が私の耳に入って来るけど、何でそうなってしまったのか全く理解出来ないらしい。別れる前に私が何度か元旦那に言った言葉「一仕事終わった直後に、これもやってと仕事を言いつけられたらあなたはどう思う? 普通はムカつくよね。それと一緒なんだよ、トメのやってる事は!」…を未だに理解してないんだな。家事と男の仕事は全くの別物だと元旦那は思ってるから、私が幾ら説明しても全く意味が通じなかった。あとどんなにトメが下手に頼んだって、結局は家事を全部丸投げされてるんだから奴隷奉公と変らん。冗談じゃねえわ。

私が「我儘でキツイ嫁」だったと言う事で、今度は大人しい気弱な女性を後妻にしたそうだが、完全に失敗だったな。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月25日 21:24 ID:kijyomatome1