family_isan_arasoi
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年09月10日 12:55
■体験談

私が旦那とシ別、ウトメとは上手く行ってなかった(娘しか産んでないので男梅攻撃が酷かった)事もあって婚姻関係を終了し娘を連れて実家に出戻った。
亡夫の事はまだ愛してるし、娘も当時中2で幼子じゃないし、手に職はあるから母娘2人の生活には全く問題ない。それで私は再婚を全く考えていないが、弟嫁が「娘ちゃんが片親で可哀相だ」とか「亡くなった人に固着するなんて人生損してる」とか言ってやたら再婚を勧めてきて煩かった。余計なお世話だとずっと無視してたんだが、この前やっと訳が分かった。




いつまで経っても再婚しない私に業を煮やしたのか、弟嫁が私を結婚相談所に勝手に登録したので私が流石にブチキレて(私の個人情報を業者に漏らした事もあって)弟嫁を徹底的に糾弾したら「私子さんを再婚させて、ウトメ(私両親)の相続の権利を無くしたかった。少しでもワタシの相続分を増やしたかった」と弟嫁。
は?私が再婚しても実の娘なんだから相続権は失う訳無いじゃん。と言うか弟嫁には全く権利はない話。こいつ何言ってるの?

弟嫁の言ってる事がおかしいので、落ち着かせてよ~く話を聞いてみた。
そうしたら弟嫁は昔お父さんが亡くなった時、実母と兄に「結婚して籍を離れた以上お前には相続の権利は無い」と騙されて一銭も貰えなかった事が判明。婚家の相続分は貰えるからとも説明されてた。巷には相続関係の法律の情報が溢れていると言うのに、こうも簡単に騙されるとは。こいつアホだ。

この事が切っ掛けで私両親も弟も嫁にドン引き。前々から弟嫁には問題あった(金遣いが荒い・私の再婚作戦に躍起になってて家事が疎か等)から一気に離婚話に。それで弟嫁から親や弟への取り成しと、実母と兄を訴えるから協力してくれと泣き付かれててウザい。知るかよ。確かに実の親兄弟に騙された事には若干の同情はあるけど、それ等はお前の問題であって私には関係ねえわ。早く決着付けてくれ弟よ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月01日 21:24 ID:kijyomatome1