pose_burikko
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年09月14日 11:32
■体験談

義弟嫁は見た目清楚な感じの美人で、ウトを始め義実家の男共は皆(私旦那もだよ情けない)義弟嫁にメロメロデレデレ。あまりにチヤホヤされるから義弟嫁も段々調子に乗ってきて、結婚して1年も経たないのにすっかり義実家の女王様。
盆正月法事等の手伝いはサボるわ(ウトが「手伝いなんて良いからここ座わって!」なんて言うから義弟嫁は「ウトさんの言う事は無下にできませ~ん」とドッカリ座って動かない)男達にボソッと「義姉さん(義兄嫁さん2人と私)が持ってる○○いいな~」「△△したいな~」(決して「頂戴」とハッキリ言わない所がミソ)と呟いて、それ聞いた男共がホイホイと希望を叶えてしまうなど、色ボケ男共を手玉に取っていた。義弟嫁はかなりの手練れと見える。義弟なんて完全に嫁の尻に敷かれてる。父親兄弟が自分の嫁にちょっかい掛けて来るのに、義弟嫁の「ウトさん達のご厚意を無下にはできないでしょ?」と言われれば黙ってしまうヘタレ。







トメさんはじめ我々嫁達がそれぞれの旦那に文句言っても「お前が義弟嫁ちゃん位可愛げがあれば今すぐいう事聞いてやるよ。少しは義弟嫁ちゃんを見習え」と、謝罪も反省も全く無し。子供もいるから離婚は避けたい、何とか男共の目を覚ます方法は無いものかと皆で模索していたが、私旦那がやらかした事が切っ掛けで嫁全員離婚に向けて立ちあがった。

私が持っていたバッグ(ハンクラが得意だった今は亡き母が私の嫁入り道具の一つとして作ってくれたお呼ばれ用の小さなバッグで母渾身の作)にずっと目を付けていた義弟嫁が私旦那に「ワタシの結婚式の時私さんが持ってたあのバッグ、素敵ね~いいな~」とボソッ。それで旦那が早速私に無断で持ち出して義弟嫁に献上。

普段使いのバッグじゃないので、暫く無くなった事に私は気が付かなかったが、義弟嫁が友人の結婚式に招かれて出席した時の写真に私のバッグを持った義弟嫁がバッチリ写ってて事が露見。
当然旦那と義弟嫁にどういう事だ?!と詰め寄った。旦那は「あんな小さいバッグ位で騒ぐな!」義弟嫁は「私旦那さんがあげるっていうから受け取っただけです~」と全く罪の意識なし。あのバッグが私の母の形見と言う事は旦那も義弟嫁も知っているくせに(前に義弟嫁に「あのバッグはどこで売ってるんですか?」と聞かれたので母の作で店では売っていない事はちゃんと説明した)ふざけんなボケ!

もう堪忍袋の緒が切れて離婚を決意した。子供がいるけど、こんな父親じゃ将来絶対子供の教育費までも手を付けるのは目に見えてるわ。そうならないうちに捨てる事にした。義弟嫁にもバッグの返還と修理費(金具壊しやがった。糞が!)と罪の意識を植え付けるためにも若干だが慰謝料をふんだくった。形見だと知ってたのに、断りもせず受け取って平然としてた事が悪質だと認められての事だが。

私が離婚に踏み切った事が切っ掛けで、義兄嫁さん達も次々と離婚を決意した。2人の義兄も貢物の為に貯金勝手に使い込むわ、休日は家族放りっぱなしで義弟嫁の運転手を買って出るわと家族を蔑ろにしていた。子持ちの私の離婚で義兄嫁さん達も「ワタシ達ももう我慢する必要ないわ」と離婚を決心したらしい。

嫁達の離婚に刺激を受けたのか、遂にトメさんも離婚を決意した。
「結婚してからは、お父さん(ウト)からはハンカチ一枚すら貰った事が無い。孫に対する散財にはまだ納得出来たが、一人の嫁限定であれこれ買い与える事には全く納得ができない。あなたは老後の為の蓄えをどれだけ減らせば気が済むんですか?いい加減にしてください!」と涙ながらにウトに訴えるトメさん。トメさん世代は離婚には躊躇する人が多いけど、時代が変わったのと、嫁達がどんどん離婚するのを見てやっと決意出来たんだろうな。

残念ながら義弟嫁に直接鉄槌を食らわせられたのは私だけだったが(献上はあくまで旦那達の「勝手な行動」であって、義弟嫁が直接集った事にはならないんだそうだ。義弟嫁、実にしたたかな女だわ)皆無事に相手有責で離婚成立。トメさんも義兄嫁さん達も「元」が付いたけど、彼女達とはこれからも交友を続けるつもり。

元義実家では嫁は義弟嫁だけになったが、これからはどうするんだろうね。元ウトは昔からの亭主関白男で家の事は何も出来ないし、上の義兄は離婚した事で嫁実家の援助が完全に切れて商売がヤバくなってきたそうだし、下の義兄はマジで義弟嫁に関係迫って義弟と泥沼の戦いしてるそうだし、元私旦那は上司(我々の仲人)に「一人身になったから身軽だろう?」と本社から辺境の営業所に飛ばされたし。まあ皆さん頑張ってくれ(棒)。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月02日 21:24 ID:kijyomatome