yuubin_takuhaiin_man2
909: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/28(水) 21:31:48.64 ID:n4AlbCdn
愚痴というかいたたまれない気持ちなので吐かせて下さい……

通販で頼んだ品物が今日届くというので、仕事を早く切り上げて、風呂も入らずにずっと待ってた。
しかしなかなかこないので荷物追跡確認したら、家にずっといたのに「不在につき持ち戻り」と表示され、おかしいと思いポスト確認したが不在票もなし。
問い合わせたら案の定持ち出し忘れということで、もう閉店間際で帰社寸前とのことだったが、ものすごく腹が立ってたんで今日中に来てくれと頼んだ。激怒ではないけどキレてますよ的な口調で。






実はこの運送会社にミスられるのは今回が初めてじゃなく、もう4、5回目の配送ミス。
1回や2回ならこんなに腹立てることもなかったんだけど、こうも重なるとさすがにいい加減にしてくれってなってしまう。

もうほんとイライラしながら待ってたんだけど、来てくれたのは、いつも笑顔でニコニコ荷物を配達してくれる白髪のおじさんだった。
普段は希望通りの時間にしっかりきてくれるし、態度も丁寧で笑顔も可愛くて、私も笑顔で「いつもご苦労様です、感謝してます!」なんて言ってたんだ。
ぶっちゃけ大好きなドライバーさんだった。

そのおじさんが、背中丸めてすごく元気なさそうに「大変ご迷惑おかけしました、本当に申し訳ございません……」って、
制服の上によれよれのコートきて、毛糸の手袋して、トートバッグもって、本当に帰る寸前で駆けつけました、みたいな格好で荷物持って玄関に立ってた。

それを見てなんかすごくおじさんが可哀想になってしまった。
ねぎらいの言葉や感謝の言葉も伝えたかったけど、それ以上にやっぱり腹立ちも残ってたので、おじさんの平謝りに対して「ああ。いえ。ご苦労様です。」みたいに冷たい態度しかとれなくて。
部屋に戻って窓の外見たら、トボトボと戻るおじさんの姿が見えて、本当に切なくて申し訳ない気持ちになった。

おじさんごめんね。すぐ来てくれなんていじわる言ってごめんなさい。
寒い中きてくれてありがとう。いつも荷物を届けてくれてありがとう。本当はすごく感謝してます。
次何か届けてもらうことがあれば、笑顔で感謝の気持ちを伝えたいな。。

でもさすがに4、5回も配送ミスするのはどうなんだ……って思うと、おじさんに対してでなく運送会社への苛立ちも消えない……

910: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/28(水) 21:34:36.23 ID:2jzqtup6
>>909


それが彼奴の手口よ・・・

912: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/28(水) 21:36:56.35 ID:n4AlbCdn
ものすっごい長文になってたすみません

>>910

早速レスありがとう、そう考えるとちょっと気がラクになったwww

913: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/28(水) 21:37:37.86 ID:ZrW2nC/U
>>909

ほんと佐川は困るよな

919: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/28(水) 22:04:53.86 ID:vhSB5RRQ
>>909

宅配や郵パックは地元の宅配業者に外注の場合もあるよ。
これがまた当たり外れが大きくて、クレームは外注契約に影響しないのか不思議に思うことあるわ。
うちは自宅と勤務先が同じ配達エリアだったけど、勤務先には社員ドライバーが来るのに
自宅には業者で、態度も悪いし荷物は何か見ようとするし、荷物までタバコ臭くて参った。

おじさんには悪いけど、持ち出し忘れが論外だから。
次またちゃんと届いたらそれなりに対応すればいいよ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part202





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月04日 20:55 ID:kijyomatome1