kenka_fuufu
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年09月21日 10:32
■体験談

ウトメは昔から仕事(商売)一本やりで、家の事は全部ウト妹さんに丸投げして来た。子供達(義兄2人・私旦那・義妹)は皆ウト妹さんに育てられた(自分達で育てられないなら4人も産むなよ…)
ウト妹さんはその為に婚期を逃し(ウトメの妨害もあったらしい)、旦那達が自立した後にやっと結婚した。その時既に50近く。自分が手に掛けて来た事もあり、今も旦那達を自分の子供達として今も慈しんでくれている。







当然旦那達は実親であるウトメには全く懐かず、ウト妹さん夫婦を親と慕い孝行している。(私にとってのウトメとはこのウト妹さん夫婦である。でもここでは便宜上旦那実親をウトメと書く)

長子義兄が最初に結婚したが、その時はやはり実親だからとウトメを式に出席させた。しかしウトメは挨拶では自分達が苦労して息子を育てたと大嘘を付き、披露宴会場を自分達の商談の場として立ち振る舞った事から旦那兄妹全員キレて「もうこいつ等(ウトメ)とは絶縁だ!!」となったそうだ。
私の式の時はウト妹さん夫婦を新郎親にして執り行い、ウトメには連絡一つ寄越さなかった。もう一人の義兄も義妹も同様。連絡先も教えず孫が出来ても教えず一切の接触を絶っている。

それから20年以上は経った今、ウトメが旦那兄妹にすり寄って来てるらしい。旦那によれば、ウトメは歳取って判断力が鈍ってきたのか商売が段々上手く行かなくなり、ヤバくなる前に思い切って廃業したんだそうだ。それで旦那達に自分達の老後の面倒見て貰いたいらしい。
旦那達は「ずっと俺達を放置して来たくせに今更何だ!」と怒り心頭で誰も相手にしていない。商売畳んだ時に店舗とか売った金とかはまだ持ってて無一文ではないそうだから、それで施設に行けばいいのに。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月09日 21:24 ID:kijyomatome1