kataomoi_man
531: 名無しさん@おーぷん[] 2016/03/14(月)05:10:25 ID:apy [1/2回]
そこまで神経わからん…って程ではないけど。
その時の写真が出て来て思い出した話。

昔、友人の結婚式で同じ席だった新郎新婦の同僚という男性。当時で32、3だった。
私は新婦の友人として出席していて、その他に友人A、B、C(全員女性)も一緒だった。
私達は25才位だったと思う。
この中で、私とCが既婚者、A・Bが独身だった。
ちなみに、友人達と新郎新婦は生まれ育った市に住んでいて私だけかなり遠方に嫁いでいた。




私以外のABCはみんなタイプの違う美人さん。
Aは癒し系で可愛いタイプ。
Bは凛とした猫目の美人。
Cはちょっとキツメに見える迫力美人。
だからか、その男性は積極的に話しかけてきた。
新郎新婦が来た時とか、私達四人と一緒に男性のカメラで撮ってくれたりした(いいカメラだった)
失礼ながら32よりだいぶ年上に見えたが、話も割と面白くて親切な人だと思った。

当時、スマホもなくデジカメも微妙にあったかな?みたいな時期だった。
彼は写真をみんなに渡したいんだけど…と言っていて、遠方の私には取り合えず郵送してくれると言っていた。
テーブルでの話は、盛り上がったし、みんな特に警戒することなくメールアドレスを交換した。

で、メールアドレスで住所をやり取りして写真も送ってもらい、何か悪いので自分が撮った写真もそちらに送り返した。

お礼のメールのやり取りをしていたら、彼が相談があるという。
私も当時暇だったのでメールに付き合った。
友人Aが気になるという。
優しそうで可愛かった、癒された、出来たらもう一回会いたいと。

Aは、見た目は三人の中では優しくて癒し系に見えるが、実は一番性格がハッキリしていて男らしい。
BCの方がキツそうに見えるが実は逆。
男性の求める女性像とAは真逆なのだ。
テーブルで話しただけでは、当たり前だがAの全部は伝わらない。
その辺をかなりの勢いで伝えた。
「Aはほんわかして見えるけど、痴漢を怒鳴り付けた位ハッキリした男らしい性格、私はそこが大好きで、Aはその性格で人気者だが、あなたの言っている女性像とAは全然違う」
「むしろ、それを求めるならBの性格の方が近い」と言ったのだが、
「Aさんがそんな性格なんて信じられない」
「Bさんは美人だけど、凄くキツそうに見える」とらちが明かない。
どうしてもAと食事をしたいらしい。

532: 名無しさん@おーぷん[] 2016/03/14(月)05:32:04 ID:apy [2/2回]
すみません、続きです。

ちょっとうんざりしつつも、色々親切にして貰ったしアドバイス的?な事をした。
いきなり単独で食事に誘ったら、Aは絶対に警戒してその後会うことも出来ないと思う。
(と、いうかAじゃなくても警戒すると思う)
私は遠方だから付き合うことはできないが、新郎新婦に連絡して写真を渡すという名目で、新郎新婦ABCで集まって食事がベストだと思う。
新郎新婦忙しそうだし、Cも既婚者で難しいのなら、最悪Bだけでもいい。
「ともかくあの時のメンバーで集まろう」みたいなスタンスで。
二人きりはAじゃなくても警戒する、と伝えた。
特にAはイエスノーがハッキリしてるから手酷くフラレる事になると思う。
とにかく最初は集団で、それからAとの仲をつめたらどうか、と。

一週間後。
Aに直接、「おしゃれなフレンチで食事しよう」とメールし(もちろん二人きり)、手酷く拒否される男性の姿が…。
だから言ったじゃん、二人きりは止めろって。
Aならこの後「じゃあみんなで会おうよ!」と振っても絶対に次はない。実際なかった。
私のアドバイス丸無視かよ~脱力。

その後も「Aさんがあんなにキッパリ拒否するなんて…」「私さんに言われた通りにすれば良かったのかなぁ…」と愚痴メールが続いたので、アドレスを消した。
写真は結局、新郎新婦経由でABCに届いたらしい。
私も新郎新婦の手間になってしまうけど、そうして貰えば良かった。

新幹線と在来線で五時間はかかる距離とは言え、うかつに住所を教えた私もダメだったなぁと思う。
人の話を聞かず突っ走るタイプの人だから、うまくいかなかったのは私のせいだ!と来る可能性もあったから。
そうならなくて良かった。

その男性と、私の神経が分からなかった話。

引用元: ・その神経が分からん!その18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月24日 16:53 ID:kijyomatome1