離婚届
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年10月11日 13:51
■体験談

「長男の嫁の癖に男を産まない」と言う理由で私を毛嫌いしているトメ。せっせと嫁&孫娘イビリに精を出し、私と娘を追い出して男産んでくれる嫁を迎えたいと思ってる。
旦那は一応表向きは私母娘を庇っている。でも内心は「さっさと離婚してオカンのお眼鏡に叶った、若くてピチピチな嫁に乗り換えたい」と思ってる。






旦那「そのままで離婚すれば完全に自分有責になって金毟り取られるから表向きは女房娘を庇ってる。でもオカンから庇うのにもいい加減疲れて来た。早く離婚してえよ~、若い子と再婚してえよ~」と酒の席で本音漏らして、それ聞いて呆れ果てた人がその本音を録音し、私に聞かせてくれた。あんた同僚さん方に相当嫌われてるな。

私の方もこんな旦那に見切り付けたいが、トメのイビリは証拠がはっきり残せないものばかりだし、旦那の本音録音だけではちょっと有責に持ち込むには弱いと言われて様子見をしてたんだが、この前トメの勇み足でやっと離婚にGOサイン。

この前大ウトの法事があって親類縁者が集まっていた。そこでトメ、私に泥棒の濡れ衣を着せて離婚に追い込む事を思いついたらしい。トメは大トメさんのバッグから財布を抜いて私のバッグに忍びこませた。その後案の定「財布が無い!」と大騒ぎ。そこでトメが「絶対身内の仕業だわ!皆そこを動かないで!バッグに触らないで!」とまるで警察みたいな事を言い、床にかためて置いてあった皆のバッグを一つ一つ開けて検査。
そしていくつ目かのバッグに大トメさんの財布発見。「あった~!!」とドヤ顔してトメは私の方向いたが、「うそ!?」と叫んだのは私ではなくウト姉のお嫁さん。バカなトメ、私のバッグを間違えてやんの。確かにお嫁さんのバッグと私のはデザインがかなり似てたから一寸間違えやすいけど。

自分でも予想外の展開に、トメも思わず「ウソ?!何で?!」 …で、そのセリフを聞き逃さなかったウト姉さん「あんた(トメ)自分の嫁を陥れようとしたんでしょ。?他人に迷惑掛けてまでして嫁イビリするのは止めてくれる?」
トメの企みが完全にバレて、皆に吊し上げられて涙目のトメは旦那に泣き付いた。
そこで旦那もつい「バカだな~その場の思いつきでやるんじゃねえよ。やるなら事前にしっかり計画を練ろよ!」と皆の前ではっきりと口走ってしまい、バカ親子WでOUT。

で、それらが決定打になって旦那有責で離婚ほぼ決定になったんだが、元が付きそうな旦那が「あの事(計画は事前に練ろ発言)は単なる言い間違い!誤解だ!信じてくれよ~」と未だ往生際が悪い。あの本音録音聞いてる以上、旦那を信じる気は全く湧いてこないんだが。早く判子押せよバカ。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月15日 21:29 ID:kijyomatome1