phone_woman2_angry-1
453: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/25(月) 15:50:29.35 ID:g8Hyg5pk
気に障った事。
NTT光を解約しようと電話をかけたら、「只今電話が混み合って~」で散々待たされた挙げ句に出てきたオペレーターに
「今日はメンテナンス中ですから解約受付できません。明後日またかけ直して下さい」と言われた事。
だったら最初のガイダンスの段階でそう言えよ!
ガイダンスに従って進ませて「オペレーターに繋ぎますからお待ちください」で待たせた挙げ句がこれって何よ。
HPにもメンテナンスの事は一言も書いてないし。




466: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/25(月) 16:06:53.00 ID:2hMl8wzz
>>453

乙。
自動応答のIVRでは無理でも呼び出し中にその説明があってもいいだろうのに(システム的に可能なはず)
フリーコールとはいえ酷いなw

混雑中と言えば
♪ピロロ~ン♪←メロディ
「ただ今係りにおつなぎしております。このまましばらくお待ちください」
♪ピロロリーン♪
回線が混み合ってて待たされる時にこんなメッセージがよく流れるよね。
で、その録音のタイミングなのか「プツッ」という音が入ってる場合がたまにあるね。
こっちはやっ~っと順番がきたかと思って話し始めるんだけど、
また♪ピロロ~ン♪←メロディ
「ただ今係りにおつなぎしております。このまましばらくお待ちください」
が続いちゃったりするよね。
それで、何度かそういうのが続いてまた係りの人じゃないんだろうと気を抜いてる時に
「大変お待たせしました。○○でございます」
なんて言われるからアワアワしちゃうね。
あれも軽く気に触るね。(つぶやきシローで再生ヨロ)

470: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/25(月) 16:17:07.83 ID:UHCg3cFE
>>466

分かる分かるw
あれ些細だけどムカつく。
しかも通話録音とかされてたりすると余計嫌だ。

昔、仕事で時々サラ金のジャックスに電話してたんだけど、それのお待たせメロディを未だに覚えてるのが気に障る。
fresh!(←たぶん) 嫌いじゃないけど♪
fresh! 考えたふり♪
yesと答える幸せもあれば~ yesを探す幸せもあるわ~♪
何?融資にyesと答える?多重債務だけどyesと答えてくれる所を探す?と突っ込みながら待ってたな。

引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part167




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月26日 09:53 ID:kijyomatome1