face_angry_woman4
653: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/21(金) 19:21:09.34 ID:5uhakWyP
初めて、だめなというかキチまがいなお客さんに遭遇したので書き込み(私は目撃した客です)
小さめな家庭料理バイキングのお店で、外人一家を連れたおばさんがいた
そのお店は料理はバイキング形式だけどドリンクは一杯サービスでフリーではない。

おばさんが通訳みたいな感じでドリンクとかバンバン追加注文してたんだけど
店員さんに対して横柄な態度で注文してて、その時の態度から印象よくなかった。
食事してるうちにその人らはいなくなったので、静かになってよかったくらいに思ってた。
会計の時にその人らのいたテーブルの前を通って目に入ったのががっつり残された料理。
外国の人達もこういうマナーとかわかんなかったんだろうなーと思いながら外出た瞬間

店の外でおばちゃんらが店主さんと揉めてた・・・支払いの話で・・




聞こえた内容だと頼みまくったドリンク代の支払いでおばちゃんが文句言ってた。
普通サービスでしょ!これくらいサービスしなさいよ!私は認めない!的なことをぎゃんぎゃん叫んでた。
(フリードリンクじゃないことは食事する時にメニューにも書いてあるし店員さんも説明してくれる)

しかもおばちゃん、私の車のボンネットに座ってた。外国ではありなのかこういうの。
店主さんがすぐ気付いて道あけてくれて、頭下げてあやまってくれて、状況にテンパッたまんま車に乗り込んだけど
私たちを通すのを見た外人さんがこっち指差しながらジャパニーズサービスなんたらかんたらとすごい剣幕で店主さんに怒鳴り出して
おばちゃんもやってやれ!みたいな雰囲気で止める気配なかった。

店主さんはこちらに頭下げて、そのまま車を出してしまったんだけど、こういう場合ってお客が警察とか通報してもいいのかな?
たまにしかいかないけど、好きなお店だったから、なにもできずにいまだにもやもやしている。
どうすればよかったんだろう。

長くてごめんなさい。

654: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/21(金) 19:25:53.29 ID:dRmPEKsf
店員が通報しないんならほっとくしかないだろ。

655: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/21(金) 19:33:08.92 ID:iejQN0d6
>>653

日本人にはサービス(道をあける)するくせに!とか、そんなこと言ってたのかねぇ

657: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/21(金) 20:18:16.43 ID:5uhakWyP
すいません、読んでみたらわかり辛かったので一応
おばちゃんは日本人で外人一家をもてなしてる感じでした。
通りから外れた住宅街の一角で看板も目立たないひっそりとした店ですから
雑誌やインターネットで事前に情報をチェックしてくるお客さんばかりです。
だから違和感すごくありました。
バングラデシュの家族のやつ読みました。飲食店て大変ですね・・・
こういうことがまかり通るのは悔しいですね。

引用元: ・ダメな接客、ダメな客part91




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月01日 18:24 ID:kijyomatome1