shizensaigai_typhoon
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年10月24日 17:33
■体験談
先の台風で叔母(父の妹)の家がかなりの被害を受けた。修理したくても近くの工務店には軒並み断られて(先約でいっぱいいっぱいらしい)非常に困っていると私に相談してきた。私はこの叔母には幼い頃から可愛がってもらったし、後述するけど恩義もある。早速知り合いの工務店を手配し叔母の家を直して貰った。







叔母の家の修理に立ち会ってたら、ワラワラと湧いてきたわ「ウチも修理して!」と言う親類縁者(母方親族)が。私が断わると「昔の恩を忘れおって!」と罵詈雑言。
私が「ふーん、あなた方の言う“恩”って、私の両親の遺産や形見を葬式のゴタゴタに紛れて片っ端から盗んだ事なんですか?恩にそんな意味があるなんて知りませんでしたわ~。」と周りに聞こえる様にデカい声で返したら逃げる様に帰って行った。ご近所さん方には外面だけはいい奴らだったからかなりダメージか効いただろう。糞が。

私の両親が2人共交通事故で亡くなった時は私はまだ7歳の子供だった。それをいい事に母方親族達が「形見分けだから~」と言いながら家の中のものを父のものまで片っ端から持って行こうとしたり、私を引き取って世話する事は拒否するが私が成人するまでの財産の管理だけはしてやるとか滅茶苦茶な事を言ってきたり。そんな基地外親族から私と私に権利がある財産をヒッシで守ってくれたのが上記の父の妹である叔母だった。
叔母は弁護士・警察総動員して親族共から盗られたもの取り返して私を大学卒業まで世話してくれて財産も一切誤魔化さずしっかり管理していてくれた。もう足向けて寝られない。

修理終わったあと叔母には物凄く感謝されたが、これは恩返しの一つなのでお礼なんて気にしないで欲しいと言ったけど、早速美味しいお菓子が我が家にどっさり送られて来たわ…。甘いもの好きな旦那や子供達が狂喜乱舞してるからいいんだけどね。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月07日 21:39 ID:kijyomatome1