job_doctor_woman
276: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)23:21:20 ID:SOY
母親は研究所の所長で父親家系は皆医者で私自身も医者。
会長の孫、所長の娘ってスペックでなおかつ年齢は32、細身でそこそこのはずなのに私には結婚どころか彼氏もいない。
年齢=彼氏いない
若くはないって自覚してるけどこのままでいいのかたまに悩む。
ここまで来ると金目当てとかは遭遇すらしないし、同業以外の出会いは親が握り潰すし普通の出会いとかはもう期待できない。
父も祖父も男性看護士を目の敵にして職場恋愛はほぼ不可能。
趣味の集まりの全員の身辺調査も勝手にして××さんとは話すなとか言う。






たまに父親が〇〇君とかどうだ?とか無理やり見合いモドキのセッティングされて会ったけどどれもダメ、
だいたい私から断るけど、たまに左遷覚悟で断られた事もある。(父はそういうことする人じゃないけど)
じいちゃんも親父も見た目はガテン系でヨットや馬で遊んでるときは完全に回りになじんじゃってる。暇だから私も付いていくけど…
話は飛ぶけど家出同然で飛び出して中卒だけど家庭をもって生活してる妹の方が遥かに幸せそうでいいなーって思う。
うちの家族の間では妹家出以来、妹はいない人間扱いされてて援助しない、受けないって関係だけど私とはたまに会ってくれてるのが唯一の楽しみ。

277: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)23:29:28 ID:5uF
>>276

結局ご自分はどうしたいんです?
結婚したい?
生涯独身を貫きたい?
どちらにしたいのかご本人の意志がまったく見えない。

278: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)23:37:42 ID:77H
相談スレじゃないんだから、そんなに問い詰めなくてもいいじゃない

279: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)23:57:31 ID:SOY
>>277

親や友人にもよく言われる。
自分でもどうしたいのか分からない。
でもふんわりある程度の年齢で結婚出産して仕事も続けて良き母良き妻になりたい。
独立してオサレな病院のオーナーになりたいとは思うけど、激務で看護師からの呼び出しに怯える今の状況じゃ無理だと思う。

なんかスッカスカでごめん。
まだ負け惜しみみたいに「金と職があるからいいや」ってまだ開き直れない。

家事とか昔からお手伝いさんがしてたし、一人暮し始めた後も個人で雇ってしまったし家政婦さん頼み。
一応教養として料理に関する知識や手順を理解してても突然毎日出来るかな?って思う。
こんな私がサラリーマンの旦那様の嫁になって家事や育児をやりながらお仕事とかは難しい気がする。

287: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)01:46:53 ID:4sB
>>279

ぼんやりとした願望はあるだろうけど、最終的に決断しなきゃいけないからね。
教養を身につけるのは続けたほうがいいよね、何より物事を知るのは楽しいことだし。
独身を貫いて働こうと、出産育児仕事を並行しようと、どちらも大変でどちらも幸せだよ。
家政婦雇える経済力があるならあなたは本当に立派だよ。素晴らしいと思うよ。
たとえ他人の人生を見て羨ましくなったって、隣の芝生は真っ青なもんだからね。
私から見たらあなたの人生めちゃくちゃ羨ましいわ。






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月09日 20:53 ID:kijyomatome1