onigiri_character
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年10月25日 18:54
■体験談

友人からお米を貰った。早速炊いてみたら物凄く美味しい。送ってくれた友人によるとそのお米は最近出来た品種で、まだ収穫量が多くなくて全国には流通してないそうだ。道理で聞いた事無い名前だった。

そのお米の事をバカな鳩旦那が義実家に喋ってしまい、トメから「そう言うものはまずオカアサマにどうぞって差し上げるのが道理だろう!」と電話が来た。





トメも同居してるコトメ(出戻り)もメシマズ。トメの得意料理は「炊き込みご飯」だが、冷蔵庫の余り物を細かく切って米と一緒に炊く。煮物の類ならともかく、ポテトサラダも沢庵も何でもかんでも一緒くたにブチ込む。もう味のバランスもへったくりも無いしろもの。
コトメの得意料理(というかそれしか手作りしない)はカレーだが、チョコとかコーヒーとか、所謂隠し味と言うものを隠せないほど大量にブチ込むから変な臭いがしてとても食えたものじゃない。私は陰でムドオンカレーと呼んでいる。
そんな奴らに美味しい米あげたって無駄。お米が可哀相だ。

何となく嫌な予感がしたので、今まで買ってた米と貰った米の中身を交換しようと思ってたら、その前にトメが米を持って行ってしまってた(糞旦那の手引き)。でもトメが持って行ったのは今まで買ってた古い米の方。はて?と思ってたが、どうもトメは私が既に中身を入れ替えてると踏んでたらしい。裏をかいたつもりだったんだろうな。おバカさん。

その後トメからドヤ顔(電話だから見えないけど)で「お米は頂いたからね~」と言って来たが、案の定味の違いが全く分かってないもよう。お目出度いババアだ。

トメを手引きした罰として、旦那にはあのお米は食べさせてないが、旦那全く気付かず「美味い!」と食ってる…こいつもバカだ。もう捨てようかな。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月10日 21:24 ID:kijyomatome1