food_kandume_blank
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年10月31日 14:44
■体験談

私の母はとにかく一言多い。私がテストでいい点取ったら「まぐれにしても凄い」。体育祭のダンスが当時背の低かった私は最前列で踊らねばならず、間違えると物凄く目立つから家でも懸命に練習してたら「付け焼刃」。成人式の着物姿見て「馬子にも衣装」…母といると心がささくれるので大学も他県に行ったし就職先も地元にはしなかった。





私には既婚の兄がいて、事情で実家同居していた。メシウマな兄嫁さんは毎回家族の食事を作っている。この前兄嫁さんが手作りのサバの味噌煮(塩焼きかも知れん)を夕食に出したら、母「サバって生から作るより缶詰の方が栄養あるんだってね」
…それで兄嫁さんが怒って、それ以降母の食事は3食サバ缶のみ。缶詰のままゴロンと出し後は完無視だそうだ。

その事で母が「嫁ったら酷い!」と私に電話で愚痴って来た。私「一言余計なんだよ!お母さんが悪い!…健康にいいと言うサバ缶毎日出してくれるなんて、逆に姑の健康気遣う良いお嫁さんじゃないかよ」と言ったら「お前に電話したワタシがバカだった!」とガチャ切り。
その後兄夫婦は同居解消した。マイホーム資金貯める為とは言え、最初っから同居なんてするなよ。どうせ母は何時かは兄嫁さんを怒らせるのは判ってるんだから。

まあ何時かは母の介護問題が出てくる。母は「施設は嫌。その時は同居して~」と言うが、私は「お母さんの声が全く出なくなったら同居してやる。施設が嫌ならピンピンコロリか、喉頭がんとかのどの病気になるしかないぞ」と返している。私も一言多いな。血筋か。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月16日 21:24 ID:kijyomatome1