bus_kousoku_choukyori
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年11月05日 23:09
■体験談

思い出してはイライラして寝付けないので吐き出し。
週末に某旅行会社のバスツアーに参加。指定された席に座ったら、既に前の夫婦がリクライニングを倒していてかなり狭い。なので、みんな倒すものだと思って、私たちも少し倒していたんだけど、バスが出発してすぐ、添乗員さんから、会社のルールでリクライニングシートは倒しちゃいけないと説明がありました。なので、私達はすぐに戻したのですが、前の夫婦は倒しぱなし。




添乗員さんも気付いてくれないし、直接言うのは、これから1泊2日も一緒に過ごさなきゃいけないのを考えると言いづらいなぁと思ったけど、このままずっと何時間も狭いままは無理!と勇気をだして、男性が荷物を取るため、立ち上がったタイミングで、「ルールがあるみたいなので、戻してください」とお願い。そしたら、その男性、「妊婦なんで。」って一言言って、すぐさま着席。リクライニングも戻す気配なし。

もうね、頭の中はハテナがいっぱい。うん?妊婦なのは女性だけで、あなたは妊娠してないよね?限りなく男性に見えるけど、まさか妊婦2人組だった?なんて思ったけど、そんな訳もなく、完全に男性。こっちは女性の方が妊婦だなんて知らなかったんだし、「嫁は妊婦なんで、申し訳ございませんが、嫁の方は倒したままでいいですか?」って、ことわりを入れてから、自分は戻すのが普通じゃないのかな?

団体行動でルールやぶっちゃう俺カッコいいとか思ってるの!?いい歳してなんなの!?(ちなみに、30代後半ぐらい。)

ってか、隣でやりとり聞いてるんだから、嫁も旦那の事ちゃんと躾けて。でも、1番イライラしたのは、それに対してそれ以上、何も言えなくなってしまった自分に対して。なんであのとき、お前は妊婦じゃないだろ!って言えなかったんだろ〜、、、


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月20日 21:24 ID:kijyomatome1