akachan_haihai_cat
480: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 16:48:22.53 ID:VtgQniBg.net
育児板で相談すべきか悩んだのですが、子供が絡むのでこちらでお願いします。

生後3ヶ月の息子をウトメ+コトメ同居で育てています。
相談はウトメ、コトメが飼っている猫のことです。




色々理由がありまして、同居し出したのは出産直前からで、2年後にはまた別に暮らす予定でいます。
ウトメ、コトメが猫好きで拾って来た猫や、ボランティアで引き取った猫など合計14匹います。全て家猫です。
同居するまで実家にお伺いしてもリビングやトイレ、キッチンぐらいしか行ったことがなかったのですが、同居し始めてビックリ。
掃除できない家族でした。
とう言うか、私が行くときだけ気合入れて掃除していたようで普段は何もしないんだそうです。
そのため家の中が猫の毛だらけです。
猫は自由に部屋を行き来するのでどの部屋も毛だらけ。
布団にも入ってくるし、私達の部屋は鍵を閉めて普段対処していますが、ちょっとリビングに降りたとき、トイレに入ったときなど鍵を忘れると部屋に猫が入ってきて布団やらソファーやらが毛だらけになります。

なにより一番きついのが脱衣所が猫のトイレになっていること。
これ猫飼いさんなら普通なんでしょうか?
お風呂から出ると猫がトイレタイムなんてしょっちゅうだし、脱衣所に置いたパジャマの上に座るは寝るはで毛だらけ。だから今は袋に入れて置いてます。
タオルも毛だらけなので身体を拭くと全身毛まみれになって洗った気がしません。
なにより、臭い。

自分も犬を庭で飼っていましたので動物は好きです。猫も好きでした。
ウトメに赤ちゃんもいるし掃除させてくれと頼むのですが、猫は掃除機が嫌いだ、だの赤ちゃんのそばにいて欲しいから掃除とかの家事はしなくていいのよ、だの言われてさせてくれません。

481: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 16:53:47.74 ID:VtgQniBg.net
なによりコトメが一番猫好きで、私が脱衣所に袋に入れたパジャマを置いたり、部屋の鍵をこまめに閉めていることが気に入らないようで、勝手に猫嫌いだと思われています。
そうじゃなくて、衛生的な問題だし、部屋には赤ちゃんもいるからと言っても、猫を飼ってる人はたくさんいる、赤ちゃん産まれてからも猫を飼ってる友達たくさん知ってる、でもあなたほど気にしてる人はいない、異常!と…。

猫を飼ったことがないので分からないのですが、これは猫飼いのお家ではごく普通のことなのでしょうか。
それと私にできる他の対処法は何かありますか?
主人が私側についてくれていますが、やはり猫のことが原因でピリピリしてしまうことが多く赤ちゃんの夜泣きなどもあり精神的に参っています。
何かアドバイスをくださると嬉しいです。

483: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:00:34.78 ID:jlCdIXSh.net
>>480

2年後と言わず、今すぐ別居。
もしくは里帰り。

485: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:25:59.70 ID:QlReXbCv.net
>>480

旦那さんはなんと言っているの?

484: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:17:23.71 ID:a13HTjxZ.net
>>480

お金が無くて同居なら我慢。理由が何なのか気になる所…

猫一匹でも毎日掃除機掛けないと毛が溜まるのに掃除機掛けるなって頭おかしいねw
トイレは脱衣所は割と定番な気がするしこまめに○取ればそこまで匂わない。パジャマを最後の聖域化とさせて寝室以外では諦める。

482: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:00:17.54 ID:3niEtu3k.net
>>480

猫14匹?!そらさすがにレアケースだわ
よく3ヶ月もそこで暮らした物だね

私も猫2匹と上の子が赤ちゃんの時暮らしていたけど、きちんとマメに掃除しても猫の毛が抜けて舞ってしまう
そんだけ掃除が行き届いていない環境は赤ちゃんにも良くないよ
どんなに鬼嫁と言われても掃除を決行するか、今すぐ同居解消の二択だと思う
ただ、14匹の猫で今まで掃除をしてこなかった家となるとどこからでも毛やフケが舞ってくるから
できれば今すぐ出る方を勧める

486: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:38:05.93 ID:9ElnpPbq.net
>>480

同居解消のためにできることを常に考えること
そのための相談ができる場も確保する
関係者では盲点だった!みたいな提案をしてもらえるかもしれない

同居中にできることだけど
義母の言うことは正直 言い訳にしかすぎないなという印象
掃除が習慣になってないのに加えて、たぶんすでにあなた方夫婦と義妹とが一触即発のように思えて煽りたくないんじゃないかと

共同部分の掃除をさせてもらうのはもう少し押してもいいと思う
同居で世話になっている立場なら掃除するのは当たり前だと思っている、こちらが望んでの掃除なので負担はすべて夫婦でやる、それは赤ちゃんのためだから当然、というアピールを
義実家側の想定するデメリットをしらみ潰しにして、メリットをたくさん挙げる
猫でさえ毛玉を吐くのに、寝返りしそうな乳児が食べて喉や胃腸に詰まったらどうなるか? 簡単に想像できるよね


猫飼いさんの中では脱衣所にトイレを設置してるところはまあまああるね
14匹もいるのにすべてトイレを躾してあるなら大したもの
だけどそこまでできるなら掃除はもう少しがんばれよという印象だな義実家

トイレのことは慣れるべし
着替えを袋に包むことや鍵をかけてることを義妹が口出しするのはおかしい
義妹のスペースのことではないし手間をかけさせてるわけでもない
まして猫嫌いをアピールするなんて遠回りな手段に訴えるくらいならもっと他の手があるだろwww

けど相手を変えることはできないと思っておいたほうがいいね
外出時に猫の毛がすごいねwwうちも猫いるけどここまでじゃないwwwなんて指摘されたことが何度かあるって風に少し話してもいいかも
できればあなたの知人友人ではない人に言われたという話がいいよ
あなたを否定してる義妹にはあなたの関係者もおかしい!と簡単に否定できるだろうから
ただ刺激になるようならスルー

基本は本当に、同居解消をメインに考えるしかないと思うけどね
一度ここまで義妹に思い込まれたら親族関係を良くするのは無駄な努力でもあるし

487: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:38:19.39 ID:LSx0zDHK.net
>>480

わかってて書いてるでしょ。
そんなのスタンダードでもなんでもないよ。

「猫は好きだけど不衛生な飼い方は嫌いです」って言ってやれ。

というか真剣に赤ちゃんが自分で動き出す前に可能なら別居した方がいい。
赤ちゃんは勝手にハイハイしたり、なんでもなめ始めたりするよ。
猫のカラカラウンコを握ってしゃぶっていてもおかしくない。
保健所の一ヶ月の家庭訪問とかどうしてたのかな?

>赤ちゃん産まれてからも猫を飼ってる友達たくさん知ってる、でもあなたほど気にしてる人はいない、異常!と…。

その友達の中に14匹も飼っていて、掃除機を毎日かけないおたくはあるんですか?
と聞いてみなよ。
猫の毛もきちんとしてあげてないんじゃないかな。猫の体にも悪い気がする。

488: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:43:10.73 ID:VtgQniBg.net
>>480
です
同居の理由は主人の仕事関係です。
別居したいところなのですが、お金のこともありすぐ引越し…という訳にはいきません。
元々前のアパートから引っ越す予定もなかったので急な出費、しかも2年後にはまた、引越しと正直同居中にお金を貯めておきたいのです。
なので我慢しかない…と思っています。
出来る限り対処したいと考えていますが、何をやっても裏目にでるというか、ウトメ、コトメには悪く映るようで困ってます。

主人は両親、妹にもっと説得して掃除するように言うからと言ってくれてます。
実際休みの日には主人から掃除機かけたり、言ってくれたり動いてくれますがあまり理解はしてくれていないようです。
ウトメの言い分は、息子も娘も赤ちゃんのとき猫飼ってたけど今立派な大人だから大丈夫だそうです。

489: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:45:34.24 ID:geubGoF3.net
>>488

今の貯金のために、赤ちゃん犠牲にするって本末転倒だよ

490: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:48:20.71 ID:jlCdIXSh.net
>>488

自分の実家に借りてでも別居すべきだと思うけどね。
一匹二匹なら我慢できても、14匹じゃ、あなたももう、相当獣臭いと思うよ。
赤ちゃんもね。

491: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 18:32:22.21 ID:9ElnpPbq.net
>>488

>赤ちゃんのとき飼ってたけど

14匹いたのか、掃除機をかけなかったのかと突っ込みたいね

旦那さんが掃除機かけても黙って見てるだけなら、あなたもしてもいいかと
頼んでないのに~、産後間もないのに悪いから~って態度で止めてくるだろうけどそんなものより赤ちゃんの安全のほうが大切
義妹がキレてこないよう不在時にやるべし

494: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 19:16:24.38 ID:tllBNWph.net
>>488

子がハウスダストのアレルギーだったとお医者さんに言われたと言ってみては?
「猫アレルギー」って言うと同居ムリ~ってなるから、
「毎日掃除したら大丈夫です。私が子のためにやります!!」で通す。

495: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 19:48:25.03 ID:VtgQniBg.net
>>480
です
貯金の為に、と言われると確かにそう思います。
やっぱり家にお世話になってる身なので向こうに合わせるのが一般的な考えなのでしょうか。
なんとか掃除だけでもやらせて頂けたらな、と思うのですが何を言っても産後だから、赤ちゃん見てて、と言われるので家の中いじられたくないのかな…と。

主人が掃除かけてる間もずっと嫌そうです。
主人が細かくかけてると、そこまでやらなくても…とトメが毎回止めに入ります。
ウトがコンセント引っこ抜いて喧嘩になることもしょっちゅうです。
猫が怖がるからやめて欲しいんだそうです。
私がかけるのは基本自分たちの部屋の中だけですが、面した廊下を掃除機かけただけでもトメが飛んできます。

これは同居してる以上、向こうの意見を聞くのが普通なのでしょうか。
私たちが出ていくべきなのか…歩み寄る方法があるのか。

>>494
さん
ハウスダスト、いいですね。
猫アレルギーは一度言ってみたんですけど、そしたら申し訳ないが出てって欲しいって言われました。
この発言で赤子<猫なんだと確信しました。

498: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:00:35.93 ID:0lXeyXfv.net
>>495

出てけって言われたなら、堂々と出て行けばいいのに。
お金>>>>>>>>赤ちゃん なのね。

505: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:42:14.70 ID:sO7UrRbd.net
>>495

>この発言で赤子<猫なんだと確信しました。

貴女は 赤子<金 だけどね

499: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:11:15.49 ID:SAsS5n8L.net
>>495

同居っていうけど、頼まれてとかじゃなく、自分達が節約のために住ませてもらってる状態なわけだし
義実家が 猫>赤ちゃん だとはっきりしていてるんだから
歩み寄ってもらおうなどと、これ以上どうこうするのは無理があると思う

502: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:19:02.25 ID:p5QSjagi.net
>>495

他の方も言ってるけど実家に頼ることはできないのかな
そこまで猫>子なのがあからさまだったらもう何を言っても無駄だと思う
ハウスダスト云々言ったところで、じゃあ出て行ってと言われるだけかもしれないし
相手からしたら二年で出る予定の人に合わせる義理もないくらいに思ってるんじゃない
実家に相談してなんとか出るつもりで考えたほうがいいと思う
出てくつもりがないなら、お世話になってる立場上今のように自衛する以外にできることはないのでは

500: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:11:49.38 ID:H7BLOIOa.net
掃除はともかく、14匹も、「さあ、すぐ保健所に引き取ってもらってください」「里親探してください」なんてできないでしょ。
自分たちが出ていくほうが優先じゃない?
転がり込んできたくせに14匹も飼いだしました!なら出ていってもらうか自分たちの言う通りさせるべきだけど。

短いスパンの転勤でも引っ越ししてる人も、自腹で単身赴任やら引っ越したりする人も(たいていは子供のため)いるのだから、そこは頑張るしかないような。

504: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:31:39.40 ID:cdOTnxRP.net
猫14匹って、ちょっとした猫カフェだよね
これから2年のうちに、寝返りしてハイハイして、歩き回るようになって何でもさわりたがるようになるよ
ずっと一部屋に閉じ込めてはおけないよ

歩み寄りよりも、ご主人への同居解消の説得を考えた方がいいよ
あなたのご実家は、今の状態は知らないの?貯金がないなら、頼んで貸してもらえないのかな
両親はもういませんとか、毒親で頼れませんとか言い出しそうだけど

507: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:50:44.99 ID:VtgQniBg.net
>>480
です
別居しろって、お金の方が大事なのかってここに書かれてることそのまま主人に言ってみました。
それで今ウトメと出ていく方向で話してくれてます。

ちなみに両親は北海道住みなので引越したら主人と別居、そんなのはダメだと両親に言われてます。
猫の話もしてますけど、話せばわかる、赤ん坊より猫の方が大事な祖父母がいるか、と言われてしまいました。

509: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:56:40.31 ID:2LkeiRny.net
>>507

みんな北海道の実家に越すんじゃなくてお金わを借りたら?と言ってるんじゃないかな?

510: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:14:47.54 ID:0jcW6wYH.net
>>507

実家からは、独立のための資金を融通してもらえって話だよ
ご両親の言い分なら、孫のためなら援助できるよね?

508: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:54:30.88 ID:ALV/yjvh.net
>>507

ずっと読んできたけど、なぜだろう。
あなた自身のこと…むしろ、子に関わる大事なことなのに他人事みたいに話してるけど大丈夫?
心のどこかで旦那任せにしてるところない?
両親に言われたからって、言われっ放し?
あなたはそれに対して何と答えたの?

511: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:15:27.54 ID:VtgQniBg.net
私の意見はあまり通りませんので。
引っ越すときも嫌だと言ったのですが、将来のことを考えて転勤を断るわけにはいかない、俺がなんとかするから任せてくれと。
猫のことに関しても直接ウトメコトメには言えないので主人に言いつづけました。
その結果が主人に動いてもらってるんですがあまりいい結果にはならず。
私が口を挟んでも、私の意見は聞いてもらえません。
何度か話し合いに参加したことがありますが、否定されるか流されるかです。
他人事だったらここにも相談せず猫と仲良くやってます。

ちなみに両親には助けてくれないだろうか、とお願いしましたが、嫁に行ったんだから頑張れと言われました。
離婚しそう、とかそこまで揉めたらまた連絡しなさいと。
旦那くんとは仲悪くないんだろ?義理の親と上手くいかないのは昔からあることだ、と。
赤ちゃんのためにも、とお願いしてもそれなら夫婦でなんとかしなさい、お前たちの子だろと言われました。
孫だし可愛いけど、生活のことはお前らできちんとしなさい、と。

513: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:27:28.86 ID:hSbRWiQc.net
>>511

もー。なんで誰かに頼る前提なのさ。
お金ないなら、義両親か両親に借りて引っ越したら?

猫のことだけど、郷に入りては郷に従え。
請われて同居してる訳でもなく、あなた達の押し掛け同居でしょ?
押し掛け同居しといて、「赤ちゃんいるから気を使え」はワガママだと思う。
孫より猫が可愛くて何が悪いの?

実際に同居前は綺麗に掃除してくれてたんだから、向こうに配慮ばかり求めるのもどうかと思う。

514: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:38:48.29 ID:+qh1bBze.net
>>511

皆現実が解っていないようだね
義実家は猫が大事だし、旦那は将来の地位が大切そうだし
もちろん孫の事は大切だろうけど、猫の事も大切なんだよ、当然でしょ
あなたのお子さんは今は健康上なんの問題も無いようだから、誰も重大な事だと考えられないんでしょうね
アレルギー発症したり危険な事になったら気付くかもね
言い方悪いけど、今のままじゃあなたの子は実験体みたい。そんな大量の猫に囲まれた生活をしたら将来はどうなるんだろ
ウトメコトメにとってあなたの子は所詮他人なんだし、子を守れるのはあなたしかいないんだよ
デモデモダッテしてないで早く手を打つべき

515: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:40:32.97 ID:0jcW6wYH.net
なんだかデモデモダッテだけど本人はどうしたいのかね
同居のまま猫締め出し解決策なら、あとから来た立場では無理そうじゃない?
両親は助けてくれません、というけど単に説得材料不足のように見える
動けるだけ動いた上で取り付く島がないなら、ダブスタの毒親毒祖父母だけどさ

猫毛がベビー布団ベビー服についてる写真を見せたり
同居解消推奨されるよう医師の指導がはいるように動いてみて
そういう深刻な話があっても断固ヘルプ拒否なのかどうかははっきりさせては?

516: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:46:37.74 ID:psR0gS7O.net
>>507
では出て行く方向になってるらしいから結果待ちかね

519: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:51:28.24 ID:6qgmLLGG.net
猫の方が大事に決まってるじゃん…
猫は赤が産まれる前からその家にいるんだから、そっちの方が大事な家族だよ
コトメにしたらどこかの知らん女が産んだ赤より絶対大事でしょ
猫トイレが脱衣所ならマシじゃないの?リビングにあるより
猫トイレの広告見てみなよ
普通に部屋に置く前提になってるよ

ちなみに猫って自分のフン踏んだ足でそこら辺歩いてるからね
その足でテーブル乗ったり、その足舐めた舌で毛づくろいをしたり
そしてその抜け毛が料理に入ってるわけなのよ
だからそんな小さな対策したって無駄無駄無駄無駄

それが嫌なら出ていけばいいんだよ

520: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:53:44.92 ID:z1iJg4FY.net
出て行く方向で旦那さんがウトメと話し合ってくれてるんでしょ。
旦那さんを味方に付けるまで
>>480
も頑張ったじゃないか。
双方の実家と
>>480
じゃ価値観が違いすぎるよ。
実家に逃げることも金銭的な援助をどちらかの実家から受けることも、この流れじゃ不可能。
自分で掃除することすら許されないなんて、八方塞だよね。
私もこの環境が乳児に悪いのは十分分かるよ。
ただ現実問題として別居まで部屋に閉じこもってたらますます気分もふさぐし、
せめて昼間は出来るだけ外(児童会館とか子育て支援センターみたいな)に行くのはどうだろう。
それと、自治体の保健師さんに相談するとか、なんなら自宅訪問してもらうとか。
旦那さんの検討を祈る。とはいえ、出て行くことに対してウトメは止めないんだもんね?

※※※※※※※※※※
528: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 06:46:18.64 ID:XoADxrTq.net
>>480
です
ウトメと主人で話し合って出て行くことになりましたが、そのせいで朝から険悪です。
なんなら今すぐ出て行けと、朝から喧嘩腰で何もかも話され参ってしまいました。

元々同居は私達からお願いしたのではなく、ウトメから実家の近くにアパート借りるぐらいならうちに住みなさいと言ってくれたことからでした。
孫とも毎日一緒にいられるし嬉しいわと。
断ったんですが、子供のためにお金をその間貯めて~とか、産後大変だから一人よりか~とか言われて同居することにしてしまいました。
この時点で間違っていたんですね。

主人は常に低姿勢で、申し訳ないが家が汚く、猫の毛などで息子に何かしら影響が出るかもしれない、両親、妹には世話になったが出て行くとお話ししたそうですがウトメは反対しているそうです。
猫と暮らすのがそんなに悪いことなのかと。
赤ちゃんの頃から綺麗な場所にいては逆にアレルギー体質になると朝から私も言われました。
コトメは出て行くことに賛成の反面、動物嫌いとか嫌な夫婦だね、子供もきっと動物嫌いになって虐待とかすんじゃないの?と吐き捨てて仕事に行かれました。

とりあえず週末まで我慢して、休みにすぐ越せる場所を探しに行く予定です。

ここにいる方は気が強いのですね。
母になるにはそれぐらい気が強く性格もキツくないとやっていけないと気付かされた気がしました。
世の中人間の子供より猫が大切なのが普通って言うのも知りませんでした。
ウトメが常識で私達の方が非常識だったと。
猫を捨てろなんて一言も言わず、ただ掃除させてくれとお願いしても断る理由がなんなのか未だにわかりません。
朝から文句ばかりウトメに言われるので、そんなに同居解消が嫌なら掃除だけでもやらせてください、とお願いしたんですけど、本当どこまでも綺麗好きな子なのねぇ、掃除機かけたって何したって猫も動くんだから無意味じゃない。と言われてしまいました。
毎日掃除するだけでも違いがあると思いますと伝えたんですが、貴方猫飼ったことないでしょ?分からないのよと言われました。
そういうものなんですね。

でも出て行く方向に進んだのは皆さんのアドバイスというかお金の方が大切なんでしょ、の忠告のお陰です。
ありがとうございました。

529: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 06:53:37.29 ID:k5CzjnGB.net
>>528

もともとの
>>480
のすぐ後のレスしか知らないから、こんな逆ギレ風の〆方が分からないんだけど
デモデモダッテが続いた後、説得しようと口調の強くなったレスに反応してるんかな。
もう一度、親身になってレスしてくれた人たちのを読んだらいいよ。

532: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 07:31:21.17 ID:XpXRvvif.net
>>528

猫の方が大切なんて書いてる人、ほとんどいないのに…なにこの腹立つ書き方は
アドバイスした人たちを逆恨み?頭大丈夫?

530: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 07:02:43.62 ID:HIVcXZPx.net
ウザいからもう居着かせないでいいよ…本人締めたんだからそのまま終わらせようこの話。 

531: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 07:14:45.44 ID:po7tprKf.net
こんな嫁だったらいくら正論言われてもイライラするわ
黙ってさっさと掃除しちゃえばいいのに

535: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 07:48:27.78 ID:g9UVYL5L.net
義母に掃除しろ!って言ってるわけでもなく掃除させて下さいって言ってるのに、 掃除機かけるのを拒否する理由が分からないわ
猫を多頭飼いしてる人って汚い人多い印象だけど、掃除しない汚いのを猫のせいにしてるからなのかもしれないね
普通は猫が居なくても掃除機位毎日かけるんですよ。って義母に言った?
衛生観念が異なる人との生活ってかなり苦痛でしょ
出て行けと言われてるんだし、元々同居は嫌だったなら別居出来てラッキーって気持ち切り替えた方が良いよ

536: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 08:00:44.00 ID:egFR4Wmg.net
>>535

掃除させて下さいって頼み方が暗に義実家非難を匂わせてウトメのプライドが許さなかったんだろうね
一緒に住みたいという思いと同時に住まわせてやってると思ってたんじゃないかな

子の命がかかってるのに気が強くないとやっていけないでしょ
なに悠長なこと言ってるんだか
結局強く言われなきゃ行動起こせなかったのなら批判されて良かったんじゃないの

541: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 08:41:01.40 ID:XoADxrTq.net
猫の方が大事って、書いてある人もいるじゃないですか、文字読めないんですか?
逆ギレ?
住まわせてもらってるのに文句言うなとか言ってきたからああ書いたのに逆ギレとかふざけんなよ、理由があるから書いただけじゃん。

親切なレスには感謝してますよ、だから別居の話も進みましたし。

悠長ってここの人たちは独身時代からこんなにきつい性格なの?
ばばーの考えてることってやっぱりおかしいよね。
どうやったら歩み寄れる?って相談に別居別居、ちゃんと話も聞いてないのに金はないだの。
にちゃんだから小出しに原因が出てくるのも仕方ないじゃん。
言ってもないこと想像で書かないで聞いてから文句言えばいいじゃん。

ここの人たちって答えてる人だいたいおなじなの?
いつもここにかじりついてるババアが多いの?
みんな同じような口調だよね、特に偉そうな人たち。

これにもいっぱいレスつくの?w
相談してよかったけど逆キレとかは心外だな。
お前らの言い方だろ。こっちが丁寧に相談してりゃ図に乗りやがって。

親切な人はにちゃんでも親切なんだね。

これにも、いっぱいレスつくの?
するーどぞーとか書くのwww
レスつけないでみてよ、きっと真っ赤になってレスつけるんだろうけどwww

あんたらみたいなババアにはなりたくないわ、あとにちゃんもこない。

542: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 08:42:23.62 ID:cOXzlh2A.net
本人かなりすましかわからんけど構うなよ!スルーだぞ!

543: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 08:48:48.06 ID:sINcfJ0i.net
>>542

お望み通りのレスさちゃダメよ

545: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 08:54:11.11 ID:sINcfJ0i.net
文面通りにしか読み取れない発達障害案件だったね。
そもそもある程度の貯金をしてから子供を作らなかった『貧乏なのに子供を作った』夫婦の甘さゆえの問題。
貧乏を恨め。貧乏人

引用元: ・【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい112




296: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:07:58.18 ID:XoADxrTq.net
相談スレで猫14匹飼ってる実家の相談した者です。
凄い適当なこと言う人に腹立って言いたいこと言って放置してきちゃったんだけど、そのままの勢いでウトメにも色々言っちゃいましたw
汚い、ありえない、動物園に住んでるみたい!
もう、ここの空気も吸いたくないって息子と必要なものだけ持ってこれから実家に帰りますw
ウトメの驚いて声も出ないみたいな表情超うけましたー、最初からやっときゃ良かった!
いつも料理に猫の毛が混じってることも、洗濯したって畳んだそばから毛まみれになること、お風呂上がっても糞尿臭いタオルで体拭かなきゃいけないこと、掃除機かけるといつも誇りより猫の毛で詰まること、他にも色々全部全部言ってきた!

大変お世話になりました、もう二度と来ません!
主人と引越し業者は来ると思いますけど、って言ってバイバイした!
あースッキリ!!

あ、貧乏とか言って馬鹿にしてくれた人のおかげ?で子供のためなら急な出費は仕方ないんだな!と変に諦め?がつきました!
主人が頑張って貯めてくれてた貯金だけど仕方ないですね!

297: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:12:07.64 ID:ucqf2gA9.net
>>296

素で疑問なんだけど、あなたいくつ?

298: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:19:13.80 ID:XoADxrTq.net
>>297

今年で19です!
あー、って感じでしょ?w

300: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:20:12.33 ID:M4oSPWf/.net
>>298

あー…

299: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:19:34.62 ID:M4oSPWf/.net
まあ解決したのはいいんだけど、人の親になったんだったら
噛みついていいとこと噛みついたらダメなとことちゃんと判断しなね

301: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:25:40.24 ID:XoADxrTq.net
>>299

それ、あそこの板にも書いてきて欲しいですね。
あんだけ好きなことかかれてキレないほうが凄いと思いますよ。
でもそれがにちゃんねる!ってのも学びました!

302: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:32:22.03 ID:cDOWJ5Sa.net
>>301

だめだこりゃw

303: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:40:25.18 ID:XoADxrTq.net
>>302

何がダメなのか馬鹿にわかるように、書いてよw
あそこの人たちもそうだしあなたもそうだけど、なんで、最後まで書かないの?
後出しって言われますよ?w

304: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:40:55.95 ID:M4oSPWf/.net
>>301

2ちゃんっていうのはそもそもああいうところなんだよ
有用な指摘もあったでしょ?そういうのを取捨選択してうまいこと生かしてね

305: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:47:02.05 ID:XoADxrTq.net
>>304

そうですね、だからこうして話が進んだんだと思います。
親切に考えてレスつけて下さった方には感謝してます。

306: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:49:25.28 ID:Ta44uACk.net
>>301

相談スレ読んできたが、あそこまで親身になって丁寧にレス付けてくれるスレって
2ちゃん広しといえどもあのスレくらいしかないんじゃないかってレベルだったが…

308: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:59:16.76 ID:XoADxrTq.net
>>306

親切な人のほうがどう見ても少なかったですよね。
あれを親切ってどんだけですか。

307: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:50:46.38 ID:8k4k81gI.net
実家に帰れるなら、こじれる前に帰れば良かったのに。
有益な意見あったでしょう。
・引っ越せば?→お金を貯めたい。
・実家に帰れば?→帰れない。
って言ったのあなたでしょうに…。

ただ義実家がおかしいと共感が欲しかったら
相談じゃなくて、愚痴スレに書けばよかったね。
まぁ、若さゆえの暴走だろうけど色々と頑張ってね。

308: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 14:59:16.76 ID:XoADxrTq.net
>>307

お金を貯めたいと思うのは普通のことですよね?
同居理由を向こうの親に提案された時も、一緒に住めば貯金できるじゃない!と言われてしなきゃいけないものだと思いました。
でもアレだけ叩かれ馬鹿にされ気付いたんです。

さっきも両親に連絡しましたけど帰ってくるな、金はどうするんだ!と怒られましたw
無理やり帰ってるんです。
帰って家に入れてもらえなかったらまた、考えます。
とりあえず空港に向かってますけどキャンセルなかったらホテルに泊まります。

共感して欲しいというより掃除させてくれる方法は?って聞きたかったんですよね

309: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 15:08:29.66 ID:hVBuwbK1.net
はいはい、プリマプリマ

310: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 15:10:32.96 ID:XoADxrTq.net
>>309

プリマってなんですか?

311: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 15:12:40.39 ID:HIVcXZPx.net
>>301

あんたみたいなバカな踊り子を存分に踊らせるスレのことだよ

316: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 15:33:26.62 ID:kSHdpQfI.net
またバカが一人母親になったんか…

318: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 16:09:39.85 ID:+6/DAf3W.net
いいじゃない、若いからできることってあるもんよ。
行動するきっかけになったのなら親切も嫌味もありがたく受け取っておけばいいよ。

320: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 21:13:04.59 ID:+9kCj5AH.net
読んできたけど住人達ずいぶん優しいじゃないか
耳に痛い忠告は全部『好き放題言われた』になっちゃうのか?
これじゃあ義実家とも自分の実家とも上手くいかないわけだよ…

321: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/25(木) 22:09:38.06 ID:Ta44uACk.net
>>306
で「親身になってレス付けてくれてる」って書いてるのに
それに対するレス
>>308
では
「あれを親切ってどんだけですか」とか書いてる

もしかし「親身になる」と「親切にする」の区別が付いてないんじゃないだろうか

引用元: ・☆その後いかがですか?in育児板★45




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年10月03日 20:18 ID:kijyomatome1