うんざり
680: 可愛い奥様[sage] 2012/07/13(金) 13:27:18.18 ID:kqBKuVIyO
あーもうイライラする。
うまく行くように日程考えて努力してきたのにダメだった。
もう嫌だこんな生活。

母にもむかつく。
身内の愚痴を言える場所なんて2ちゃんしかないよね。しかも
敷地内別居とか子どもを預けてるとか書くと2ちゃんでも叩かれるし。
父の軽い介護してる母にたまに子を預けないと母がストレスで鬱になるんで仕方ないんだけど。
こういう事情とかも全部かかないと「頼ってるくせに文句言うな」とか、何をわかってんだよ
と思う。




毒に近い親だったなんて、家を建てたあとに気付いたんだから逃げようがないし。
稀に、5時間預けたら凄い文句ばかり言われた。遊んでたわけじゃないのは知ってるくせに
何であんなに言われなきゃならないんだろう。
お金払ってでも幼稚園に併設されてる保育園に預けた方がずっといいんだよこっちは。
みててあげる、というなら「何もできなかった!」なんてイライラしないでよ。
あーーーームカつくよーーー!!!!

689: 可愛い奥様[sage] 2012/07/13(金) 14:10:11.10 ID:P5L61LYz0
美容室行ってきたー。
前から気になっていたお店に初めて予約して、不安な気持ちもあったけど。
担当してくれた美容師さんがとても感じが良くてかわいい綺麗な人だったの。
よく気がついて、技術もありそうで、おしゃべりも良いタイミングで声を掛けてくれる。
髪に赤い紫系のエクステンションがたくさん入っていて、最初は失敗したと思った。
だって趣味がまったく合わない気がしたから。

かわいいボブにしてもらえて、素敵な笑顔で見送ってもらって帰ってきた。
しあらく幸せな気分で過ごせそうだー。

>>680

きっと疲れてるんだねー。
うちも実母とうまくいかない時期があったの。
近いだけに難しいけど、心の距離が上手にとれるようになるといいね。
だけどいつまでも悪いことは続かないよ、きっと。
あなたの気持ちが少しでも楽になれるようにとちょっとだけ願ったよ。

691: 可愛い奥様[sage] 2012/07/13(金) 14:21:24.97 ID:EkmWKxZ30
>>680

ちょっと違うけどわかる。

うちは事情があって、義実家所有のマンションに住んでる。

なにかちょっと修理したりリフォームしたりするのにお伺い立てたり、
近くに住む義母は来ると自分のうちのように振舞うし、ストレスいっぱい。

夫もほんとはかなり収入あるのに、甲斐性なしみたいに見られるだろうし。

周りには広いとこ無料で住めていいねーって思われるけど
実際はお金出して借りるか買うかしたほうがずっと楽だと思ってる。

695: 可愛い奥様[sage] 2012/07/13(金) 14:48:52.49 ID:Yce3hPIh0
>>691

同じだ。うちも義実家所有の一戸建てに住んでる。
自分達の所有物じゃないから気を使うし、手を入れるならお伺い立てないといけないし、
近くに住む義祖父母や義父母が我が物顔で庭に入ってくる&自分ちのように振る舞う。
すっごいストレスだよね。
そりゃタダで住まわせてもらってありがたいんだけど、
このストレスの前ではたいしたメリットじゃない。
ローン全額負担してでも家賃払ってでもいいから自分達の家に住みたい。
タダより高い物はないってこういうことか…と思う。
結局は金を出してる方が強いんだよね。

751: 可愛い奥様[sage] 2012/07/13(金) 20:27:48.64 ID:kqBKuVIyO
>>689
>>691

感じの悪さ100パーセントの書き方だったのに優しいレスをくれてありがとう。
言いだせばキリがないくらい我慢してることを向こうは知らないし、離れて暮らす私のきょうだいも
知らない。どこにも誰にも共感してもらえないモヤモヤを吐き出させてくれてありがとう。

いつかいい解決法が見つかることを祈りながらがんばるよ。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 27□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月23日 17:53 ID:kijyomatome1