akachan_ninshin---コピー-(2)---コピー
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年11月10日 17:19
■体験談

旦那が義実家家業を継いでいたので最初から義実家同居だった。それまではウトメとは上手く行っていたので全然不満は無かったんだが、コトメが子連れで出戻ってからおかしくなった。
コトメは家の事何もしないし、コトメ子(男5歳)使って私をイビる。コトメは私を指さして「あの怪獣やっつけちゃえ~」とか言ってコトメ子をけしかけて来る。コトメ子は幼児にしては結構力が強くて攻撃はかなり痛い。私は当時妊娠初期でお腹蹴られたらマズイと逃げていたが、コトメ子は結構しつこくてどこまでも追いかけてくる。あいつらどうにかしてくれとも旦那・ウトメに文句言っても「相手は子供なんだから大した事無いだろう」と全然私とお腹の子を心配してくれなかった。





本来だったら里帰りは臨月になってからと考えてたが、もう速攻で実家に帰る事にした。旦那・ウトメは家事の担い手が減るとちょっと不満そうだったが、私が「家の事ならコトメにやって貰えば良いでしょう?」と言って無理やり帰って来た。

実家帰った次の日の夜から旦那の「帰って来い」メールが始まった。コトメが全く動かない上にコトメ子が暴れ回るので家の中が滅茶苦茶らしい。「無理」「流産しても良いのか?」とだけ返して無視してたら、1週間後には旦那が実家に乗り込んで来て無理やり連れ戻そうとした。たまたま私は検診に出てて家にはいなかった。母が「あなたのお姉さん(コトメ)をどうにかしない限り娘はここに置いておきます!」と旦那を追い返してくれたが、旦那は「そういう事ならもう嫁は要りません!」と離婚宣言。

そう言うなら、こっちもあんた要らんわと受けて立って離婚話を進めたんだが、慰謝料とか養育費とか金の事で揉めに揉めた。その間の精神的ストレスのせいか、私のお腹の子は父親を見限って天に帰ってしまった。

養育費が話し合いの項目から外れたのと、私が子供がいなくなった以上もう一刻も早くこいつ等と縁切りたい一心で、慰謝料無し・財産は半分こと言う事で合意し離婚成立。
話の端々から推測すると、どうもウトメはコトメ子がいるから私の子はどうでもよくなったらしい。旦那もコトメから「嫁一人いう事聞かせられねえのかよ?」と言われて(自分だって離縁させられた癖に人の事よく言えるわ…)「じゃあいう事聞かない嫁はイラネ」に至ったらしい。

その後私は別の男性と縁あって再婚したが、どうも最初の流産が体に響いたのかなかなか子供が出来ず。それを何処からか聞いた元旦那が元コトメ子を私が引き取れと実家に凸。その頃には実家は兄夫婦が住んでて(親は田舎に隠居)兄がマジキレして(板前の兄は見た目マジ893だもんな…)追い返した。
兄によると元コトメは子供置いてどっかに行ってしまったらしい。躾が全くなってない(もしかしたら病名付くかも)元コトメ子を持て余して私に押し付けようと考えたらしいが、なんで私が素直に引き取ると思ってるんだろうか。バカじゃないのか?。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月24日 21:24 ID:kijyomatome1