hebi
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年11月14日 10:16
■体験談
住んでいるマンション(賃貸)に蛇が出て、その後別な意味で大騒ぎになった。

1階下の人が110番して警察が来た。私が通報者に何事なの?と聞いたら、蛇が出たの!というからてっきり青大将やシマヘビの類(割と田舎なもので)かと思ったら、蛇は外国産の蛇(毒蛇ではないらしい)
誰が逃がした?もしくは捨てた?と捜査したら、飼い主は同じマンションの住人だった。




そこでひと騒動。このマンションは基本ペット禁止。小鳥や金魚(デカい水槽で飼う熱帯魚はは不可)以外は飼う事は規約で禁じられている。蛇の飼い主は規約違反として当然オーナーから退去命令が下ったが、蛇飼い主が通報者を訴える(警察が来る前に通報者が蛇をボクサツした)とか言って逆ギレした。それを受けて通報者も「あんたの蛇にワタシのペットが犠牲になったんだから、こっちだって訴えるわ!」と応酬。

そこでオーナーがペットって何?と聞いたら、通報者つい口が滑って「○○(未だに名前を覚えられないが、かなり大きく育つ熱帯魚)です!」…何だお前も違反者かよ。オーナーが通報者の部屋に入ったら、とんでもなくデカい水槽が1つどころか3つもあり、床が相当沈んでたそうだ。当然通報者にも退去命令+床の修理代請求。

それで今蛇飼い主と通報者が同情買おうとして我々他の住人捕まえては切々とペットの不幸を語るんだが、お前等には全然同情できんわ。さっさと荷作りしろよ。期限は迫ってるぞボケ。
同情するなら蛇と熱帯魚にだわ。バカに飼われたばっかりに、不幸なシを迎えて可哀相だ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月30日 21:24 ID:kijyomatome1