youtsu_woman
224: 可愛い奥様[sage] 2012/07/21(土) 14:01:06.01 ID:FJSpWdBS0
旦那は忙しいから、私と子どもだけで義母義妹甥っ子たちと海にいくことに。
当初私は行かなくてもよくて、義母が子どもだけ迎えにくる(新幹線で3時間の距離)って
言ってくれて、旦那と相談してみますって言った。
そしたら旦那が「甥っ子も多いのに、子どもだけ預けて事故とかあったらどうすんの、お母さんも
行かなくちゃ」と。もっともな話だし、「子どもだけ迎えにくる」って言ってくれてる義母にも断れなくて私も行くことに。






その時点ではそうでもなかったんだけど、最近リウマチ痛すぎて、落ち着きのない子ども+スーツケースで
新幹線というのが不安だった。
そしたら足ひきずって歩いている私を見て、旦那が義母と話してくれたらしい。
最近マジで痛そうだし、子どもつれて移動とか無理だよ、でも嫁としては断れないんだからとか何とか。
さらに療育のことは夫婦で決めたんだから、何も言うなと。言うなら勉強してからにしてとも言ってくれたとか。

嬉しくて泣いてしまった。海に行くのがなくなったのも心が軽くなったけど、3年前は療育反対、うちの子は
普通の子!と言い張っていた旦那が、発達障害の本を購入して読んでたとかも知らんかった。
久しぶりに旦那のこと好きかもと思えた。

でも読み直してみると、海は私が最初にきっぱり断るべきだったよな。リウマチ忘れてたわ。

237: 可愛い奥様[sage] 2012/07/21(土) 15:41:57.02 ID:K4WGOG8EO
>>224

よかったね。
旦那が理解を示してくれる事は大事だよね。
子育ては親も振り出しに戻り一緒に成長していくようなイメージがあるね。
頭を悩ませすぎて、ついハイハイ言ってしまう事もあるわ。
義理親関係は特にねー。
リウマチお大事に。

244: 可愛い奥様[sage] 2012/07/21(土) 16:45:03.21 ID:FJSpWdBS0
>>237

ありがとう。あのころは旦那が理解を示してくれるようになるとか考えられなかったわー。
時間が解決することってあるんだね。つうか成長につれ、他のお子と比べてうちの子って…って思う
場面が増えたからってのもあるけど。

義母・義妹は本当にいい人たちなんだよな。ありがたい。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 29□【大きめ】





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月06日 17:24 ID:kijyomatome1