sick_hakike_kimochiwarui_woman
806: 名無しさん@おーぷん[] 2016/06/30(木)13:44:23 ID:uo1 [1/1回]

私は化粧の匂いが苦手で特に口紅と香水がダメ、気分が悪くなって顔色が白くなることもある。
ただ体調に影響されるので元気なときには内心「あー車酔いみたいで気持ち悪いな」くらいで済む。
お医者様にもかかったが、重篤な症状でもないし人工の香料に敏感で体調不良なだけなら
薬で抑えるよりにおいの元から遠ざかった対処が一番とのことで特に通院もしていない。




顔色が白くなるって重篤じゃないの?と尋ねたがお医者様のいう重篤は「意識不明になる」「生命活動に支障が出る」
なので静養して元に戻る程度なら大丈夫だそう。
私もそれには納得している。

で、神経分からん話なんだけど。こういう症状が出るが病名が出ない物を信じないというか…馬鹿にしてる人がいるんだよね。
特に化粧品の匂いが苦手でーとか話し出すと「それは化粧してる人を馬鹿にしてる」「お前も女だろ我慢しろ!」ってキーキー
喚く人がいるんだよね、男女問わず。男性の場合は香水付けてる人で、女性の場合は化粧のきつい人。遠回しに自分のことを馬鹿にしてるんでしょ!って。
それ以外の人は説明すると「アレルギーみたいだね」と納得してくれる。

そうなんだよ、アレルギーと一緒で気分悪くなるだけで、化粧も匂いも好きなの。
でも無理なの、受付ないの。体が拒否するの。

私だって好きな香りをめいっぱい付けてーわこのやろー!
バニラの香水メッチャ好きだ、それが気分悪くなってつけられない気持ち分かるのかばかー!

こんないい匂い嫌いなんて馬鹿じゃないの?ってか!くっさいなんて一ミクロンも言ってねーわ。
気分悪くなる=くさいじゃないんだよぉぉぉ!

あー、好きな商品を気兼ねなく選びたいなーと悶々としてる。

815: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/06/30(木)18:53:56 ID:zRH [2/2回]
>>806

香水、化粧品の匂いって私も苦手。匂いによっては頭痛がする。
香りの暴力ってくらい匂いプンプンさせてる人いるね。他人を不快にさせといてに逆ギレする人も苦手。
お前も女なら耐えろって、不快に男も女も無いわ。
酒が苦手って言う人にも同じ態度で挑む人も嫌い。
「酒が苦手とか言う奴ふざけんな。お前とは仲良くなれないって言われたみたいに悲しくなるわ」とか言う奴。
お前がふざけんなって思う。体質なんじゃ無理矢理飲ませて中毒症状出たらどうしてくれんだ責任お前に取れんのかゴルァ!
長文すまん。

816: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/06/30(木)19:01:00 ID:8vQ [1/1回]
責任取って家まで連れてきます

引用元: ・その神経がわからん!その21




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月15日 16:46 ID:kijyomatome1