wedding_omiai
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年12月03日 13:22
■体験談

昔私に縁談が来た。でも当時既に彼氏(現旦那)が居たので私は断ったんだが、母が異常に乗り気で「見るだけでも見ろ!」と母から相手の写真と釣書見せられた。相手は当時26歳の同族会社の社員(社長の甥)で、あまりにも特徴がない平凡な容姿。学歴も大した事ないし趣味もありきたりの「読書・映画鑑賞」
私彼氏を捨ててまで…と言える程の魅力もへったくりもない。と言うか私の第六感が「こいつは絶対アカン!」と警鐘鳴らしてる。私が「ヤダね」と言ったら母にマジでグーで叩かれた。




母に言わせれば「社長には無理かも知らんが、絶対重役には行きつく逸材」なんだそうだ。それを断るなんてお前はバカか?!と言うことらしいが嫌なもんは嫌だ。母がごねるので私が直接取り持ちババアに「もうお付き合いしてる人がいるから」と断った(父は既に鬼籍)

例のお相手さんは私従妹(母方)の方に話が行き、結婚が決まった。
従妹の披露宴は豪華絢爛だったらしい。その披露宴に出席した母が「お前が逃がした魚は大かった!」とずっと私に嫌味を言うので、遂に物が飛び交う大ケンカになり私は母とは絶縁した。旦那と結婚する時は、母を絶対呼びたくないので正式な式は挙げなかったし(友人と会社関係者のみで結婚パーティーをした)子供も産まれたけど教えてないし会わせた事もない。母方親戚も私の事を馬鹿にしてるらしいので一切連絡もしてない。

それから20数年経った現在の従妹夫婦。
例の同族会社は数年前に経営が大不振に陥り、結果銀行から社長を迎えて元社長一族は全員会社を追い出されたらしい。あの男性も例にたがわず会社を首になって、今は派遣社員で警備員か何かをしているらしい。重役夫人から派遣社員の女房に転落した従妹は私母に八つ当たりしているらしい。

それで従妹の矛先を私に向けようと、私母は今必シに私の行方を捜しているそうだ。やはり母は糞のままだった。知らねえよ。従妹も従妹だ、自分で結婚決めたんだから他人に当たるなよ糞が。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月14日 21:24 ID:kijyomatome1