kaisya_soudan_man_woman
714: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/04/28(木)20:13:02 ID:TFh [1/1回]
最近面接や応募でくる人達が変わってる人が多い。
一人は40過ぎなのに全身フリルのミニスカートのスッピン。

もう一人はヒラヒラした飾りのついたジーンズ履いてサンダル。

また一人は金髪にギャルみたいな格好で年齢サバ読みだった。



他にも何人か来たけど「××は自宅でもやってますんで大丈夫です!」って言って結局翌日から来なるのはまだマシ。
だって自分ちのと他のをやるのはまた違うって分かるから。
でもじつは××は嫌いで触った事も触ろうとも思ったことないですって人が来た時、流石に何しに来たのかと思った。罰ゲーム?
それじゃあ今回は辞退?って聞いたらなんでそうなるんですかって意味がわからない。

ぶっちゃけあんまり綺麗な仕事じゃないし
人によってはアレルギー発症するかもらしれないけど
事前説明して同意をもらって働いて貰ってるし、無理に引き止めたりしない。

せめて「辞める」って何故言えないのか?

接客だから毎回土日祝休めないですよ。たまになら応相談で、と伝えてる筈なのに実際入るとやっぱり土日祝休みが欲しいとか言い出すやつとか多すぎる。
土日祝がいいなら接客業以外か、身内紹介狙えば?って感じだし、場所によってはあるんだろうけどそういう所はダメだったんだろうなって感じの人達ばかり。

たまになら全然いいし同じ仕事のみんなと調整してなら問題ないんだけど
とにかく自分はダメですから!ってなんなん?
そこまで優遇してまで欲しくないから「一人だけ特別扱いする訳には」って伝えたらトンズラとか勘弁してよ。

あとじつは病院かよってるんですとか後出しが多すぎる。
仕事が仕事なだけに続けられるのか心配になるし週5で!とかいってたはずが
平日は3日しか出れないとか言い始めて2日、1日と減って最後はトンズラとかされる。

時給も高いし決していかがわしい仕事でもないし
頑張り次第では独立や手に職も可能な仕事だから文章だけだとブラックだと思われるかも知れないけど
割とホワイトだと思う。
続けてくれてる人は勤続何十年とかの人もいるし、そこまで行かなくても長く続けてくれてる。
もう募集するのやめようかな

717: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/04/28(木)21:23:07 ID:ft2 [1/1回]
>>714

接客でアレルギー?
動物関係かな?
清掃は違うかな

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 23




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月22日 07:46 ID:kijyomatome1