wedding_gosyuugi_oiwai
957: 可愛い奥様[sage] 2012/07/20(金) 07:24:38.99 ID:JNX5V1GA0
うちは子供の出産祝いのうち義実家に来た分はをすべて開封された上で渡された。
金額を教えて欲しければ頼めばいい事だ。
何か穢された気がした。
渡すのを忘れていたとかで1年後に持ってきたのもあったので全部よこしたのかも未だに不明。




友人がお金を出し合って希望のダイニングテーブルをくれると言っていたのを猛反対され「お金で」と言って来た。
結婚後も我が家に来るとめぼしい物を見つけると「これどこの?いいねー。」と抱きしめて離さなかったし露骨に欲しがったりした。
ほんと泥棒みたいだ。

959: 可愛い奥様[sage] 2012/07/20(金) 09:45:55.55 ID:VRScgyGlO
>>957

うわあ…
本当に気持ち悪い婆だ
多分若い頃から、他人の物を欲しがってクレクレしてきたんだろうね。
独身時代は人の彼氏とか欲しがって、奪って来たりしたんだろうか…とか考えちゃう。

うちのトメも、新婚の頃に我が家に来て一つ一つ見て回ってた。
新婚って真新しい物が多いじゃない。
ダイニングテーブル、食器棚、ソファ、カーペット、写真立て、冷蔵庫、洗濯機、ポット観葉植物に私の好みの猫の小物たち。
ほとんどの物をケチつけてったわ。
寝室も見せろ言われて『散らかっていて…』と言って断っていた。
その後、トメがトイレに行ったと思ったら寝室覗いてやがった。
驚いて声をかけると『インテリアとか家具の配置は風水を参考にした?あれじゃ駄目よ~アテクシが風水で模様替えしてあげる!』
とかわけわかんない事言ってきてムカついたので
『いえ、結構です。あと勝手に見て回らないで貰えますか?私たちにもプライバシーがあります!』とバッサリ言ってやった。
最初にちゃんと言わないと駄目だなって思ったから言ったけど、心臓バクバクw
チキンなので、ちょっと足が震えたけど言ってやった!
婆は『んまぁ、生意気』と一言だけ言ってプンッと戻ってったけど、それから口きいて来なかったからこっちとしてはラッキーw
それからは婆を家には上げてない。
てか絶対に上げない。


960: 可愛い奥様[sage] 2012/07/20(金) 09:53:35.23 ID:TIk8WIDm0
>>959

GJ
最初に牽制しとかないと、図に乗ってくるからねー。
うちも来たら家中のダメ出しばっかしてくるから、何か理由つけて上がらせてないw

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い119【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月27日 18:24 ID:kijyomatome1