friends_woman
736: 名無しさん@おーぷん[] 2017/02/23(木)22:40:23 ID:8i6 [1/5回]
流れを切って初カキコ。
人物が多く出るのと長文になるのですみません。

私は大学生で入学時にとても気の合う友達が2人できた。そこに後から2人入り5人のグループとなったのだが、途中から来た内のA子がとんでもない癖者だった。

初めからいる友達のB子はA子にとても気に入られおり、入学前の交流会で出来たグループに一緒にいた時期があった。しかし、B子はA子の強い執着や空気のよめなさ見下し言動に嫌気がさしてグループを抜け、私子とC子と仲良くなった。

ある日案の定というかA子の我儘な性格がとある問題を起こした為、A子のことを何も知らなかった当時の私子に泣きながら「私あのグループにいられないからB子ちゃんのグループに入ってもいい?」と言ってきた。





私は困ったもののB子に相談しとりあえずグループに入れることになった。そして同じ時期にD子が入り、5人グループとして3年になるまでは仲良くしていた。
グループに入ってからも無意識見下し発言や悪口はなおっておらず、1、2年の内はA子の香ばしい言動は多少あったが実害がない為放ってはいた。此処までが前提。

私の学部は3年から成績上位20名を試験で選抜し特別講義を受けることで、卒業後とある資格を取る条件が貰える。その試験にA子B子C子が受けて受かり、私子とD子は興味がなかったので試験をスルーした。
そこからA子の感違いが覚醒し、特別講義を受けられない奴=格下認定となり他人だけではなく私子やD子にもあからさまな差別発言を繰り返すようになった。

D子は私子のグループに遅くから入ったものトークが上手く、最初からいたように溶け込んでいた。それがA子は気に入らず、D子にはきつく当たる事があった。

737: 名無しさん@おーぷん[] 2017/02/23(木)22:45:09 ID:8i6 [2/5回]
私子とD子に対してのA子の言動。
私子D子「A子B子何の話ししてるのー?」
A子「……ぶすぅ、携帯ポチー(B子との会話に混ざられて不機嫌ですよとあからさまな態度を出す)」

D子男の先輩と会話が盛り上がり仲良く話していると、A子「ボソッ…あれ絶対狙ってるよね男好きだよ」

嫌になった私子とD子は悪口を言われないように、徐々に距離を置くようになった。
それをA子はB子C子に「あの2人最近なんか冷たいよね」と言い出した。

しかし、2人はA子が意地悪を言うようになったのを聞いていたので、「たぶんそれは私子とD子も思ってるよ?A子が優しく話しかければ話してくれるよ」とフォローをしてくれた。だが、A子の発言が治らずそのまま一定の距離を保ったまま後期になった。

後期からは生徒がバラバラにチームを組まされ、実習に半年行く事があった。実習が始まると5人で集まる事が減ったが学内日に昼食だけ集まり一緒に過ごすようになった。

しかし、A子は私達を無視し実習チームの子と食べていた。それは別に構わないのだが、他の生徒には優しく話すのだが、私達4人には冷たい態度を取ることがきっかけでA子と4人の間で距離がより離れて行くようになった。

そんな関係が2ヶ月続いた時、A子から「皆んなとの距離を感じる」とB子に連絡があり、距離をとった原因が私子とD子に対する態度が発端だと考えたため私子が代表してA子とその日に会って話し合った。

A子はD子が原因とし、D子が無視するからだと言ってきたが、私子はD子がそう言う態度を取るのはA子の言動が原因でもあることを話した。それから一度はお互いの悪いとこ(A子は普段の言動、私子D子は距離をとったこと)を見直し、A子は渋々であるがD子と仲良くすると話した。

738: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/02/23(木)22:47:54 ID:oAx [1/2回]
一行が長い
改行して

739: 名無しさん@おーぷん[] 2017/02/23(木)22:53:35 ID:8i6 [3/5回]
長くてすみません。これで大丈夫でしようか?


その話し合いから2週間後の学内日A子から「D子とB子が私の悪口話してる」と連絡があり何の事か分からなかった私子はA子に会った。

B子D子の実習班は同じなのだが、そのチームの中にE男という虚言・誇張癖で有名な嫌な奴がいるのだが、A子はそいつをB子D子の偵察に行かせ盗み聞きをしていた。

そして2人の悪口と言うのも全部E男のでっち上げで、D子が「A子落ちたよね、ブスだし話つまんない」と言ってたとA子に伝えていた。

私はE男に直接A子に伝えたことの真偽を尋ねると、E男は矛盾した事を言ったり目が常に泳ぎだし嘘ついたなと確信した。

そしてB子D子にも悪口をいったか確認を取っている間に、E男が「疑われて傷ついた実習班やっていけない」とA子に言った。

A子は私子に「どうせお前ら4人とも私の悪口言ってるんだろ!」「お前らの方がブスだ!」「E男が可哀想!もう大人の関係でいましょ!」と言いにきた。
この発言で私達4人は満場一致で「あ、こいつ優しくするだけ無駄だ」となりCOした。

それから私達の悪口を色んな人に自分がした事は言わず、された事(実際はE男の嘘)を吹聴してたが知ってる人は知ってるので相手にされず。

実習が終わったら自分が1人になる事に遅ればせながら気づいた。

年末の学部女子を集めた飲み会の際また仲良くなりたいと近づいてきたが、ハイハイそうだねとCOを貫き通した。

そこで発狂し、学部男子が飲み会している場にそのまま行き、今度はA子と地元が同じで私子の彼氏であるF男に「私は仲良くしたいのに、4人が壁を作って仲良くしてくれない」とマヤるも事情を知っている彼に逆に説教された。

それまでA子の言い分を信じてた一部の人にも真実がバレ距離を置かれた。

740: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/02/23(木)22:58:00 ID:oAx [2/2回]
>>739

ちげぇよ!!

>その話し合いから2週間後の学内日A子から「D子とB子が私の悪口話してる」と連絡があり
>何の事か分からなかった私子はA子に会った。
>B子D子の実習班は同じなのだが、そのチームの中にE男という虚言・誇張癖で有名な嫌な奴がいるのだが、
>A子はそいつをB子D子の偵察に行かせ盗み聞きをしていた。

せめてこのくらいの改行しろ
あと1行開けなくていい

741: 名無しさん@おーぷん[] 2017/02/23(木)23:07:18 ID:8i6 [4/5回]
慣れてなくてすいません!
言いたいことが先張ってしまい
読みづらくさせてしまいました。以後気をつけます!

742: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/02/23(木)23:29:39 ID:cw2 [1/1回]
>>741

全部吐き出したい気持ちは分からなくもないけど、一言一句忠実に書く必要はないんだよ。多分もっとまとめてもA子の酷さは通じたと思う。
あと、私子は板特定の言葉になるから普通に私と書いた方がいい。

743: 名無しさん@おーぷん[] 2017/02/23(木)23:42:56 ID:8i6 [5/5回]
お心遣いありがとうございます。
色々無知ゆえに至らないことを教えて頂き感謝します。

744: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/02/24(金)03:23:48 ID:IsS [1/1回]
>>736
の要約すると

大学時代私ABCDと5人で過ごしていた
その中のA子は粘着、空気が読めない、見下し等する傾向があって
特にD子に辛く当たっていた

ある日実習で私にA子が「B子とD子が私(A子)の悪口を言っている」と言ってきた
しかしよく調べると虚言、誇張癖がある同じ実習生E男に
A子がB子とD子の偵察に行かせており
E男はある事ない事をA子に話していた
私はE男内容を問い詰め、嘘に気づいたが
E男は「疑われて実習なんてできない」とA子に話して事がバレる前に逃げた

E男の言った事を信じていたA子は
「E男の言ってた様に4人とも私(A子)の悪口を言ってるんでしょ
これから大人の関係でいましょ」と言われて
こちらも喜んでCO

それからA子は
他の人に私達の悪口を言いまくってたけど
知ってる人は知ってるから相手にされず
結局実習が終わってみたらぼっちになる羽目に
そこで年末の学部女子の飲み会で
「また仲良くなりたい」と近づいてきたがCOを貫き通しA子発狂
学部男子の飲み会に乱入し、私の彼氏F男に
「私は仲良くしたいのに4人が壁を作って仲良くしてくれない」とマヤったが
事情を知るF男にその場で説教される

それを見てA子の事を信じていた一部の人にも言動がバレ
距離を置かれる事になった

こんな感じでどう?

745: 名無しさん@おーぷん[] 2017/02/24(金)05:09:56 ID:w8t [1/1回]
凄い!私の言いたい事が簡潔で分かりやすくなりました!
>>744
さんお手数かけて頂き感謝致します!


747: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/02/24(金)10:15:54 ID:nzE [1/1回]
>>744

偉いw
でも薄いw
大学生にもなって友達ごっこ乙

748: 744[sage] 2017/02/24(金)21:25:38 ID:4Kt [1/1回]
ほめられたw
まぁ内容的には愚痴スレでもいいかもね

>>745

夜中眠れなかったので書いてみました
冒頭の前提と会話部分を削って部分的に変えたら
もっと読みやすくできたかも
A子にこれから粘着されないことを祈っておくわ

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年01月10日 08:24 ID:kijyomatome1